O/A@大阪

■舞台を訪れる際の注意



舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場所で騒がない、壊さない、汚さないは守りましょう(^o^) よろしくお願いいたしますm(__)m
当ブログでの舞台探訪のポリシーはこちらになります。

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

舞台探訪日:2011年7月2日、3日


O/A 4巻に収録されている第17話『大阪ストラット』にて、大阪の各名所を回りつくしているので、舞台を巡ってみました。
そうそう、4日が正式な販売日とは最初知らずに、1日に店頭に並んでいた4巻を購入して、2,3日と舞台探訪をしてきました。渡会先生の正式販売日のツイートを読んで、…あ、フライングゲットではないのだけど、あぅあぅ(汗と慌てました(^^;


前回は京都を訪れた際のレポを書いてみました。本当に渡会先生はご自身でロケハンして風景を描くのがお好きなようです(^-^b
■O/A@京都市
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20110418/1303238863

●マップ

大きく二箇所になります。ATCや海遊館のある臨海エリアと、道頓堀と新世界の繁華街エリアです。臨海エリアには地下鉄中央線+ニュートラム大阪市交通局南港ポートタウン線)を使ってアクセスできます。

より大きな地図で 【漫画】 O/A 第17話大阪ストラット を表示

●ATC(アジア太平洋トレードセンター

冒頭で、ゆたかがライブを行っている場所です。大阪の臨海部の南港エリアにある、複合商業施設ATCのO’s棟の海辺のステージで行っています。
三段ぶち抜きのゆたかがいいですね〜(*^-^*)






ATCのITM館には関西汽船・ダイヤモンドフェリーフェリー乗り場があり、さんふらわぁ号に乗船できます。
ちょうど停泊中でして、作中の風景とぴったしでしたね〜(^-^b ここの風景は作画にも力が入っていますね!


そして、さんふらわぁ号が吼えますw 撮影中に吼えなかったのは残念w



関西で野外ライブで有名なところは、新世界近くのフェスティバルゲートがありました。もしまだ現役で活動していたなら、そちらでライブを行ったのかもしれないなぁと思いを馳せてみました。そちらには何度か私もライブを見に行ったことありますw

天保山海遊館

南港エリアで一番有名な観光スポットですね。ライブを終えたゆたかがこちらでくつろいでいます、ちょっと放心気味ですが(^^;


海遊館で有名なのはこちらのユニークな形の本館ですね。渡会先生はガラス天井がマイブームだそうなので、海遊館の天井も撮影されたようですね〜 他は大阪駅や京都駅のガラス天井などなど〜

続きを読む