:鵜飼@広島三次

三次の魅力は、一般的には雲海、ワニ料理、ワイン、妖怪伝説、ファンとしてなら朝霧の巫女の史跡とあるんだけど、未体験だったのが鵜飼。帰省から戻る際に寄ってみるかと考えていた。そういえば昨年末宿泊した国民宿舎三次長寿村からハガキ来ていたなぁと見直してみると、鵜飼観光パック付きの宿泊プランがあった♪ 鵜飼の本場は岐阜の長良川で、それよりも以西はあんまり知らず(四国にあったかな??)、三次のは以前から一度体験したかった。
今日電話予約入れてみると、まだ空いているそうで即予約! 当日は天気よいといいねぇ〜:-)
http://www.kankou-miyoshi.jp/ukai.htm