:本日の戦利品

スーパービックリマン [DVD]

スーパービックリマン [DVD]

ビックリマン三部作の最後の作品のDVDボックス、…って2000もまだあるか(^^;
フェニックスやティキも格好いいのだけど、なんと言っても、アマゾアムルでしょう:-) コナンの蘭ねーちゃん役の山崎和佳奈さんがCVで、天使のときと悪魔のときでそれぞれ二面性ある声色を演じ分けていて私は好きでした。裏切る女には魅力があるしね(笑)
それにしても、シールとアニメと漫画ではそれぞれ平行世界で、さらにビックリマン新ビックリマンに対してもスーパービックリマンは平行世界の話なんだよな。詳しく書くと何時間あってもありないので省略しちゃうけど、要はハムラビシーゲルの扱いとかかな。新ビックリマンでアニメとして大団円させるために、シールでは大層の未完の話は省いたものな(^^; 新ビックリマンのまとめは結構大好きなんだけど、ビックリマンワールドは平行世界にさらになったという(笑) まぁ、別作品ではなくて、平行世界というのが正しいっぽいなぁ、どこかのサイトのビックリマンワールド統一理論に共鳴した覚えがある:-)
そうそう、ビックリマンDVDBoxは、初回生産限定なので結構なくなりやすいですね(^^; 無印の一箱目の「ヘッドロココの章」は買い損ねたのだけど、なんとかコンパクト版が出て助かった(^^; それ以降はちゃんと買っているからなぁ。
ビックリマン「ヘッドロココの章」compact [DVD]ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「ヤマト爆神の章」新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「アレキサンマルコの章」
コミックスだと、復刊.comで復刊した次の二作もお勧め。おちさんのスーパービックリマンでは、アマゾアムルではなくてサタンマリアが登場。過去の記憶としてハムラビや、ザイクロイドアノド(超聖神)も登場。あと、伝説の四聖戦士は復刊交渉中かな。
それから、ビックリマン愛の戦士ヘッドロココシリーズも復刊されていて、ロココとマリアの少女漫画的なラブストーリーがいいよなぁ。なので、マリアの属する悪魔族は美形キャラが多くて、スーパーデビルがザコキャラっぽい扱いで笑えるなぁ(^-^) ロココの取り巻きの神帝たちも、マリアにおこちゃま扱いされたりも:-)
スーパービックリマン上巻 (fukkan.com)

スーパービックリマン上巻 (fukkan.com)

スーパービックリマン下巻 (fukkan.com)

スーパービックリマン下巻 (fukkan.com)

ビックリマン愛の戦士・ヘッドロココ1 (fukkan.com)

ビックリマン愛の戦士・ヘッドロココ1 (fukkan.com)

ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ (2) (fukkan.com)

ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ (2) (fukkan.com)

ビックリマン愛の戦士・ヘッドロココ3 (fukkan.com)

ビックリマン愛の戦士・ヘッドロココ3 (fukkan.com)