:FF3@DS

今朝時点の進め具合は、サラ王女を助けたところかな。vsジン戦に備えて少しレベル上げ中。
今回のリメイクでは、主人公らのプレイキャラに個性持ったところで、序盤でそれに伴ったエピソードがいろいろ挿入されていて、結構楽しい:-) いきなりルーネスは違う世界(たぶんアッチ?)から来たような伏線張られたような…? 今のところのキャラ印象。
【ルーネス】:典型的な男の子キャラ。明るくていいね!素直な表情が楽しい。
アルクゥ】:おとなしくて優等生風味。キャラの可愛さがまだ見えない〜
【レフィア】:はねっかえりっぽく、ルーネスが気になっている様子。サラ王女とルーネスが挨拶するシーンではヤキモチ焼くし:-) でも父親にはまだ会いたくないと繊細な一面も。
【イングズ】:お兄さんキャラ。クール。自分の立ち位置を考え中みたいな?
それから、簡単に今のところの感想を(笑)
最初から、二刀装備ができたりしていいんだけど、防御力半分?!と思ってしまうのは信オンの影響か(苦笑) それから、助け出して一緒にいる間は、時々サラ王女が戦闘中に現れるのは召還獣っぽく楽しい:-)
CGごりごりに凝ったムービーメインとかの大作RPGゲームはやりたくないけど、こういうシンプルで初心に戻った作りは好きだな。野球で例えると、WBCで優勝した王監督が提唱していたスモールベースボールみたいなコンパクトで小技に優れた見せ場のある感じが好きかな。前作FF3ファンとしては、このリメイク版も今のところ満足しています〜:-)