:LUMIX DMC-LX2で撮影

Panasonic デジタルカメラ LUMIX LX2 ブラック DMC-LX2-K
天気も良かったので、万博公園に撮影に行ってきました:-)
スペックなどの細かいことは他のウェブなどで紹介&評価されているので、私は単に風景の撮影をしました:-) 撮った写真がやっぱものを言いますからね、百聞は一見に如かず、かな?

まず、中央入り口から見た太陽の塔の全景です。これは16:9。
そして、次に各アスペクト比でアップを撮ってみました。やっぱ表現力に差が出ますねぇ:-)
以下は、同じ立ち位置でアスペクト比だけ変えてみて撮影してみました。はてな日記の表記上みにくいのでアップ時に、水平サイズは固定しています。
まず、従来デジカメの4:3撮影

次に、銀塩カメラの3:2撮影

最期に、このカメラのうりの16:9撮影

あと、近くからの全景と、裏の「黒の太陽の顔」も。

風景撮影がメインで、気軽に撮りたい私にとっては、コンパクトでナイスなデジカメです(^-^)
持ち手の部分が狭くなっているらしいけど、特に操作性の不自由は感じなかったかな。欲を言えば、シャッター部分のフタが必要なことかな〜