:本日の一冊:死がふたりを分かつまで

たかしげさん原案の作品は週刊サンデー連載のしか読んだことないんだけど、これはこれでかなりこっているなぁ。犯罪被害に逢った人々から依頼を受けて犯罪組織などに立ち向かう非合法NGOって感じかな?
主人公は盲目の刀使いで、最新電子機器のフィードバックのおかげでワイヤーフレームだけど周囲を認識できる。ハッカーっぽい相棒の頑張りで、途中から弾丸のイメージ化も見せるし面白いな。その二人に飛び込んだのが予知能力を持つ少女。依頼の有効期限が、題名ってわけで、そこはスルーしたんだけど、二巻のアレはなんですか!(爆笑) それまで面白いけど地味な話が続くなぁと思っていたのがズルッと椅子からずり落ちましたよ(笑)個人的にはもう少し展開にメリハリあった方が好きかなぁ。あんまり見せ場がなくて、記憶に残るシーンが二巻のアレというのもなんだか(笑)
そーいや、二月ほど前にCOCOMが消滅していたのを知ったんだけど(^^;新COCOMってのが出来ていたのね、対テロ支援阻止のための輸出制限だそうな。