:最近の戦利品

エスカルコ゛・サイエンス 再生医療のしくみ (エスカルゴ・サイエンス)

エスカルコ゛・サイエンス 再生医療のしくみ (エスカルゴ・サイエンス)

友人の八代さんが出した初めての“商業”の本です(^-^) 再生医療について平易にわかりやすく書かれているし、アニメやSFマニアなので、引用に作品が出てきたり、章名がSF小説名をもじっていてナイスです(笑) 私もネタ出しに少しヒアリングされましたが、不採用でした(大笑)
そちらはともかく、最近話題の分野なので知っておきたいなって方は、一般向けで読みやすいので、そんなこんなでお勧めですよ! よろしければ買って読んであげてくださいね(^^)
グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

その八代さんから勧められたAIものです。帰省のときにでも読もう。
労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)

最近の日本の労働環境おかしいなー?って先日思っていた解がこの本に載っていました。世の中は私が思っていた以上に酷い状態なのですね。多忙すぎて休出が多くてもサービス残業があったとしても、正社員でまともに給料を払われているのは、この本での例に比べると辛いうちに入らないです、認識を改めました(^_^; 単に失業率が下がったと喜んでいたら、中身は雇用の液状化現象でぐしゃぐしゃなんです。これでは将来、国が持たないと危惧しない方がおかしいです。早くニュージーランドのように揺り戻しが必要みたいですね。…とそんな内容がいろいろ資料も提示しながら書かれています、労働者は必読じゃないのかな?と思う本でした。
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

伏線多すぎ!www
孔雀王曲神紀 01 (ヤングジャンプコミックス)

孔雀王曲神紀 01 (ヤングジャンプコミックス)

孔雀王曲神紀 02 (ヤングジャンプコミックス)

孔雀王曲神紀 02 (ヤングジャンプコミックス)

神々の戦いになのですね。国譲りの神話って、結局はそういうことなんですよね。