:最近の戦利品

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

続水惑星年代記

続水惑星年代記

三巻目の“環”は購入したので順番は逆になったけど。近未来の宇宙に進出した人類を描いた作品。OURSでいくつか読んだ作品もあるなぁ。
ひとひら 3 (アクションコミックス)

ひとひら 3 (アクションコミックス)

四巻が出たみたい。
田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)

田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)

手塚タッチでエッチ:-)
寿町美女御殿 1 (クイーンズコミックス)

寿町美女御殿 1 (クイーンズコミックス)

寿町美女御殿 2 (クイーンズコミックス)

寿町美女御殿 2 (クイーンズコミックス)

柳沢教授〜で好きになったので作者の他の作品に手を出してみる。五世代の女性の戦い:-)
憑神 (新潮文庫)

憑神 (新潮文庫)

浅田次郎作品は初めてなので手を出してみた。幕末の御徒歩組の主人公の悲哀を描いたコメディタッチの色合いが強かったけど、幕末という時代の流れもあり、主人公が自分の取るべき本分に気づいたところで…。武士として人間として、どう生き様を生きるべきかを最後に悟り、華を咲かせる佳境がすごく魅力的だ。映画もすぐ公開だけど、この辺は絵になるよなぁ、どう映像化しているかが楽しみ♪
「厭離穢土の心は日々にすすみ、欣求浄土の念時々にまさりければ、ゆめゆめ遁れ申さず、これにて一代の末期といたす。」
大阪夏の陣から幕末まで続く、影武者という御役の下級武士の家のクロニクルでもあるな:-)