:最近の戦利品

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

アニメ化が決定したそうなんだけど、雰囲気を大切にした仕上がりだと嬉しいな。ところで、アイキャッチは変わった名前の虫シリーズだったりするのだろうか(笑)
ところで、舞台は福岡ってのはだいたいわかっていたのだけど、田川郡の金田町(現・福知町)も出てきたりするし、田川郡直方市嘉穂郡あたりが主な舞台なのだろうか? 私の故郷もその辺りです:-)
センゴク(14) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(14) (ヤンマガKCスペシャル)

浅井家の小谷城攻め。ちょっと話の勢いが落ちてきたかな? 次巻で第一部完らしい。
ONE PIECE 47 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 47 (ジャンプコミックス)

ホネホネな人のいい話以外は、この島のからくり?がわかって、次はガチンコ勝負っぽいお膳立てができた感じかな。王下七武海では一番弱そうなのだけどどうなのだろう? 多分最後はルフィの影とのバトルで締めになりそうだよなぁ(^^)
手塚治虫「戦争漫画」傑作選〈2〉 (祥伝社新書)

手塚治虫「戦争漫画」傑作選〈2〉 (祥伝社新書)

“大将軍 森へ行く”に出てくるこの方はやはりあの方なのだろうな。