:最近の戦利品

とりあえず、少しずつ書くかなぁ(^^;

るくるく(8) (アフタヌーンKC)

るくるく(8) (アフタヌーンKC)

まんねり風味。たまにある宗教ネタで面白い話もないのが残念。修学旅行に行った先で少し進展? 個人的には、扉絵にて、るくが初音ミクのコスプレをしていたのを受けたくらいか^^
○本の住人 (2) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (2) (まんがタイムKRコミックス)

いつも思うのだけどセンスがいいよなぁ、小ネタが面白くて大好きw 昔のカールビンソンみたいでw
今回は特に、ちーちゃんがやっていた生徒相談の話で、体育が嫌いな子に「すべての体育 すべてのそんざい すべての次元を消し そして、私も消えよう!!」って、FF6ネオエクスデスじゃん!って思わずツッコミwどちらが上下か迷う本(笑) 基本的に漫研の活動がだらだら描かれている作品(誉め言葉) 正体が白いカエルの美男子な神様がずっと出ている非日常以外はふつー(笑)
個人的に笑えた女の子と先生の会話を抜粋^^
「大人になったら、あの上(つぎはぎの飛行機) 三往復しようって!」「なら先にギガ●トを作らんとな…」
ううむ、やっぱり作者は同世代だよなぁ:-)
魔法少年マジョーリアン 1 (アクションコミックス)

魔法少年マジョーリアン 1 (アクションコミックス)

魔法少年マジョーリアン 2 (アクションコミックス)

魔法少年マジョーリアン 2 (アクションコミックス)

少年二人マサルとイオリが何の因果か魔法美少女になって、よくわからない敵と戦うという作品:-) ネタとしては時々見かけるんだけど、普通は単発モノだし、連載はほとんどないと思う。ブロッケンブラッド(塩野干支郎次さん)以外はって、あれは中身は男のままか:-)
石田敦子さんが二つ解禁したそうで、それはおっぱいとパンツ出しだそうだ^^; 確かに変身シーンは少年⇒美少女に成長しながら(成長痛あり)の裸体で変身するわけで、なんか凄い^^; 作者弁によると、乳首にトーンは私の今の絵では合わないのでそれだけはやめたとか(^-^;
こういう紹介だけしていると、エロギャグ作品と思われてしまうのだけど、結構深くいじめをテーマとして扱っていたりする。主人公二人のそれぞれの家族構成も独特で妙にリアルで、家庭問題も出てきたりもする。また、イムド(敵?のモンスター)も精神攻撃をしかけてきたりと、主人公の性格を変えてみたりして、話的にも揺さぶっていて面白い。イムドも様々な形態でかなり凝っている&やっつける武器も代わって楽しいし、主人公二人をサポートするテキトー楽天ウサギも2巻ではどういう意図なのかわかってくるし、今後も楽しみな作品です:-)