:茄子 アンダルシアの夏@スペイン アンダルシア州

水曜 どうでしょうの、欧州の旅の三回目の『ヨーロッパ20カ国完全制覇〜完結編〜』を見ていたら、スペインにて、この作品の話題が出たw 声を当てた当人が、現地に行くというのは面白いなと、別の意味でも私は楽しんでいました(^-^)

大泉洋さんは主人公ペペ・ベネンヘリの声をあてていました。その主人公は、自転車ロードレースで弱小チームに所属していて、さらに次負けたら首という逆境の中で、一勝負に出て、その結果…?という内容。故郷を走りながら、恋愛などの過去を思い出しながら走る姿は、なんとなく共感して見てしまえます。そしてぺぺの兄貴視点では、結婚式終了後みんなでペペを応援しているのが良かったですね。ペペはどうみても日本人のような東洋人にしか見えなく、兄とは全く似てないんだけど、これはなんでだろ?w 原作ではそうでもないのだけどアニメだとそうなってしまったのかな?

ちょうど、大泉洋さんが車を運転中で、昼食にビールを飲んだ藤村Dが絡んでいます(笑) 昼食で食べていたパエリアが美味そうだったなぁ。

藤村Dがさらに絡んでいますw ペペのように自転車で走りなさいよっ、とw


そして、うざがっていた大泉さんは後部座席の藤村Dをプシュッと発射できるスイッチないかなぁと、ぼやきます;-)
この後、いとこのみっちゃんの物まねをやることにw

この牛のでっかい看板ってたくさんあるのかなぁ?一つだけなのかな? 作品中にもペペを一瞬、強烈な日差しから遮ってくれる登場していましたね(^-^)

そういえば、作品中に「茄子のアサディジョ漬け」が美味そうに出てくるんだけど、アンダルシアにこんな郷土料理はないそうです、あらら。いつか訪れた際には食べてみたかったのになぁ、残念。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

P.S.昨日鳥取の話題を書いたのだけど、大泉さんは鳥取で少し関係していますね。水曜どうでしょう鳥取砂丘の砂を持ち去って、お役所から怒られた事件(実際は砂丘に文字を書いたのがNGだったそうな)があったり、ゲゲゲの鬼太郎の実写映画でねずみ男を演じてみたり(まさに適役のような、誉め言葉ですからw)と:-)