:今風リボンの騎士

リボンの騎士:41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で故手塚治虫さんの「リボンの騎士」を原作にしたマンガ「サファイア リボンの騎士


 故手塚治虫さんのマンガ「リボンの騎士」が、4月3日に発売の月刊マンガ誌「なかよし」5月号(講談社)で、41年ぶりにリメークされることが明らかになった。手塚さんの原作で、アニメ「もやしもん」「ヤッターマン」などを手掛ける高橋ナツコさんがシナリオ、マンガ「ぴちぴちピッチ」の花森ぴんくさんが作画を担当する。
<中略>
 リメーク版は、「サファイア リボンの騎士」のタイトルで、絵柄も大きく変わり、ヒロインのサファイアと王子フランツの恋物語が描かれるという
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080304mog00m200009000c.html】より引用

前作のアニメも見ていたので、リメイクの新作が出ると言うのはなにか感慨深いなぁ。絵柄はすごく可愛く今風だなぁ。内容的にも話を作りやすいだろうし、既に裏でアニメ化進行中というのも勘ぐってしまってしまう;-)
それにしても、手塚キャラのスターシステムでいろいろ悪役にも出ていたお馴染みのキャラは出ないんだろうなぁ、絵柄的に無理だと思うが、そこだけが残念w