:最近の戦利品

雰囲気を楽しむゲームだなぁ。薬草が実在しているものだとナイスなのだが、よくわからない植物の組み合わせで薬を調合をしたりする。真似する子を出さないためかなぁ? それに、わらびやぜんまいを焼いて食べるのはまぁわからんでもない?が、食物はなんでも焼くのね、山の民はまつろわぬ民…w
山の木々のさざめきなどの背景音がなかなか素敵だなぁ。多分、故郷が山里じゃないと共感できない良さがあるな。
とりあえず、一つ目の山を越えたみたいで、例の凄く怖いBGMも聞けたw そして、名前も言わずに立ち去ったギンコであった;-)

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

音ゲーって始めてなんだけど、こういうのなら私でも楽しめるなぁ:-) 前作もちょうど一年前に買ったのでXbox360ソフトとしては二本目になるゲーム、…名実共に本当にアイマス専用機だ…orz
自分の好きな、エージェントとか、ごまえとかの曲をプレイしてみたのだけど難易度が高い!w Easyとはいえボタンを押せずにあわあわあわとフリーズしたので、青い鳥などの静かな曲で、まずは練習練習。まずはパッドのボタン配置を習得しないといけない…(苦笑)
そのうちにプレイして気づいたのだけど、画面に流れるボタンマークを必死に目で追ってボタンを押すのではなく、コールや楽器は元々リズムと曲調に合っているので自分がコールしているように振舞えばいいんだ!w そう、あの方の教えを実践すればいいことに気がつく。
『 Don't think. Feel! It is like a finger pointing away to the moon.』
『 Don't consentrate on the finger, or you will miss all that heavenly glory.』
はい、先生:-)