:最近の戦利品

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)

西部劇のように銃が幅を利かせる世界だけれど、アメリカではない別世界のお話。決闘(デュエル)と呼ばれる銃での早撃ち勝負の興行化したショーが日常的に行われている。主人公ホープ・エマーソンはなにかと銃の使用を避けたがる性格だけど、実は天性のガンマンでスーパーシュートを決めまくる凄腕! 彼の父親は伝説のガンマンとして名を馳せていたことが話の随所に出てきて、親父の足跡をたどるような感じも好きだな:-)
この作品の魅力はガンアクションだと思うのだけど、それ以上に異彩を放っているのが人物だなぁ。とにかく変わった性格の人たちが主役陣を固めているので、話がどのように進むのか読めなくて非常に楽しい(^-^) ヒロインっぽい少女ニコラも性格が…黒い、ブラックだw 主人公を金づるとして言い寄ってきたカイルも銃の腕は全くないが世の中の綱渡り上手だしなぁ。一方、一人目は主人公の腕を見せるためのやられキャラとしても、二人目として出てきた敵方の真紅の処刑人の一人、ゴードン・ヘッケルが個人的になんか良いですね。大男で力だけのおつむが回らないようなステレオタイプのキャラかと思ったら、意外と思慮深く、勝負の見極めも引き際も心地良い。すぐやられる人物かと思っていただけに意外過ぎた!w スプリガンに出てきたネオ・ナチスの好漢ボー・ブランシェのようになんか素敵だ;-) 次回の登場が楽しみです(^-^)

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)

待望の一冊!w とうとう女装のカミングアウトなるのか!?が見ものですねぇ。感想はまた別途。

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

TVアニメ第二期が7月から始まるみたいですね;-) それにしてもコミックはまだ三巻だったのだなぁ。日々の疲れを癒すために少しずつ読み進め〜

そらのカナタの! (2) (CR comics)

そらのカナタの! (2) (CR comics)

刻蝕による時間断絶で、服が破れて素っ裸が頻発する際の学校の話が面白かったかもw そろそろ異世界からも知的な敵がやってきましたね。新しく出てきた敵さんは、PSUをプレイしていると女キャスト(アンドロイド)のように見える(^^) そーいや、モンゴルの話のときに出てきた円形状のあの場所って実際にありそうだなぁ。