:蟲師の終幕

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師が、本誌の6月と8月掲載分で連載が終幕を迎えるそうだ。 mixiコミュで知った、かなり動揺している方が多いな。私も先日DVD全巻を見直したところだったので、ショックだな、まぁ始まりがあれば終わりがあるのですが。
既刊最新刊で、ギンコの過去がまた語られてきていたので、本編の時間軸に追い付くくらいに終わるんだろうか?とか思っていたが、もっと早く終わるみたいだなぁ。ギンコの人としての成長も描いているとも思ったのだけど。
コミュでは、禁種の蟲とか、ギンコ周辺の人への伏線回収がどうこう書いている人もいるけど、それは解決するしないなど関係ないと思うなぁ。蟲という自然を相手にしているのだし、全てが人智で解決できるわけではないという基本メッセージもあるわけだしな。
まぁ、個人的にはアニメ第二期をやってほしいものですね:-)