:速水螺旋人の馬車馬大作戦

速水螺旋人の馬車馬大作戦

速水螺旋人の馬車馬大作戦

面白いと評判らしい、ヘ●リアがすごく肩透かし…(薄い一般人受けはするだろうけど…)だったため、期待していた自分としてはちとしょんぼりしていた。あんなライト過ぎる内容ばかりで総括して語られる各軍は可哀想だ^_^; でも、悪い出会いがあれば良い出会いもあり、新刊情報にて表紙で気になっていたこの本を本屋で再び出会い、一目惚れ発作で購入(^-^b

とても波長が合うようで、とても面白い(^^) 絵柄も好き〜
メインコンテンツになっている“ホラ”ミリタリーものというのは、リアルミリタリーの下地知識がしっかりしているので冴えてくるんだなぁ。よくありそうな余談話がとてつもなく笑えた;-) 未来少年コナンナウシカにでてくるような巨大な飛行機などもいいですねぇ。

個人的には、アフリカ某国に派遣されたロシア娘が帝国主義者な飛行機を叩き落す話がお気に入り(^^) 後日談で白人娘は例外なくあのような体型になっていたのはやはりというか(笑)

ざっと読んだけど、細かいところまで全部読めていない、というか、じっくりとじゃないと読めない!www じっくり読み直したい一冊です。細かいところが面白いのだから♪

それにしても、TRPGも懐かしいな。大学以降に私より好きな人と出会えなかったのが、私の中で衰退した一因かもしれないな^^; こういう好き人と出会っていればまた違ったのだろうなぁ。“雪の魔女の洞窟”のリプレイがあったのだけど、このゲームブックこそ、私が始めて接した一冊やんかー! 驚いたw