:シュレディンガーの猫

hatenaで使っているアイコンをさらに変えました。
話が落ち着いたので、Openにします。その方も書かれていたので大丈夫かな。本当に偶然ってあるんですねぇ! 個人的にこのような奇遇な話は面白くて好きですねぇ。


hatena starなどを使い始めた際に、アイコンがないのもさみしいなぁと思い、五月にアイコンを登録してみました。
最初は手持ちの写真を使うかと思ったのですが、あのサイズに縮小されると何がなんだかというオチは見えていたので、フリー素材を探すかぁと思い、グーグルで小一時間程ネットの海を泳ぎ、あの猫のアイコンにしていました。★を投げているのがstar向きだなと(^-^b
そして、hatena starを使い始めてアイコン表示されるのはいいなぁと思って楽しんでいました。ですが、starを付けていない記事にもそのアイコンが表示されていることがあって、あれれ?と思っていました。さてはhatenaの不具合かと(笑)
でも、そうじゃなくて、hatenaで別の方も使っているんだ! しかもSF読みさんか!と正直驚きました。そのときは仕事も忙しかったせいもあり、また落ち着いてから考えるかとしばらく置いておいて、昨日さらに変えてみました。
そうして、次の日、その方のブログを拝見するとちょうど削除した旨の内容があがっていてさらに驚きました^^; これは一度お話しておくかと、本当に偶然です!という内容でメールお送りして、この度理解し合えました(^-^) それにしても、偶然を証明する方法ほど難しいものはないですね(^_^;
とりあえず、別のアイコンを変えていたので私はもういいのですが、その方も別のを探されているみたいですね。お譲りしたのでできれば継続して使って頂きたかったのですが、難しいものですねぇ(^^;