:EOS Kiss X2

前々からデジカメの表現にちょっと不満があったので、デジタル一眼に手を出して見た。もちろん初心者に近いのでエントリーモデルで〜 とはいえいろんなレビューを見ていて、連写性能は見劣りするけど、40D並のスペックときいてしばらくいろいろ使えそうと楽しみ。基本は風景や町並みや、もちろん趣味の史跡巡り用w そのためにも軽いという長所はGJで気に入った。あえて文句を言えば、もう少し重厚な面構えでいてほしかったが^^; でも、まぁKiss Fよりもスペック良いし、値段も十万切るくらいでお手ごろ価格。
んで、一週間前にJoshinでかなり安くなっていたので(価格コムの最安値とほぼ同等)購入した。だけど、品切れらしくて本日に配送されたわけ。価格コムでも一位の品だそうで、まぁ夏の旅行シーズン用やパパのボーナス使い道で購入するんだろうなぁ。


さて、大阪城の石垣でも撮影に行こう!って思ったら、…うわぁ、明日も雨ですか、そうですか(T_T)


んで、今まで使っていたLumix LX2は、これからも常備するのでまだまだ現役で頑張ってもらいます(^-^b 劇場版アニメの“時をかける少女”の方の舞台探訪のために購入したのだったなぁ。それ以来、旅行先の各地を私と共に転戦している相棒です:-)