:めぞん一刻@西武池袋線東久留米駅

めぞん一刻」の駅舎お別れ 取り壊しに住民「悲しい」

 東京・西武池袋線東久留米駅北口駅舎が、駅増築工事により取り壊される。1980年代の人気漫画「めぞん一刻」に出てくる時計坂駅のモデルと言われ、約60年にわたり利用されてきた。名残を惜しむ同市浅間町のホームページ製作業、半谷(はんがい)さつきさんが駅舎のデザイン画を刷り込んだエコバッグを作り、販売している。 
【引用元:http://www.asahi.com/culture/update/1114/TKY200811140035.html

響子さんに思い入れがある世代はなおさらでしょうね(^^)
私もこの作品を見て、大学生になるというのは浪人を必ず体験しないといけないのか…と子供心に思いました(笑)

そうそう、アニメなど放送当時に既にこの舞台などを回っていた人たちがいるそうで、二十数年前だよなぁ〜先駆者さんは凄いなぁ〜
私の敬愛する声優 林原めぐみさんの初出演作品がめぞん一刻ですし、是非私も来年3月に着工らしいのでその前に訪れたいですね。
めぞん一刻 (1) (Big spirits comics)めぞん一刻めぞん一刻 テーマソングベスト