:ブッシュ氏観:戦艦ヤマモト

巨艦「ヤマモト」と対決? 米大統領が“失言”

 ブッシュ米大統領は退役軍人の日の11日、ニューヨークのイントレピッド海洋航空宇宙博物館で演説し、米軍は太平洋戦争で「大日本帝国海軍の最精鋭艦隊と対決した。その中には巨艦ヤマモトやムサシが含まれていた」と述べた。
【引用元:http://sankei.jp.msn.com/world/america/081112/amr0811121034003-n1.htm

ブッシュ氏は、【それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ】のことを言ったに違いない!と思ったのは、多分私だけ(笑)
実は、“オールドタイマー”の争奪中に発動してしまい、太平洋でドンパチやっている時代に吹き飛ばされた!みたいなSSもありそうですねw 米軍はこてんぱんにやられてしまうので、その戦史のみ封印していたのだけど、うっかりブッシュ氏が口を滑らせたとかwという妄想も膨らみます:-)

それにしても、ブッシュ氏は迷言が多いのだけど、オバマ氏に引き継ぐ前にも頑張ってくれる;-)なんかブッシュ語録によると、同盟しながら太平洋戦争では敵対したようですねw ペリー来航付近から同盟らしい(^_^;
【アメリカと日本は150年もの間、素晴らしい同盟関係を結んでいます】

銀のカレイドスコープ―それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ〈11〉 (富士見ファンタジア文庫)それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ2 [DVD]