荒川アンダー ザ ブリッジ 8巻

今回も表紙はリクではありませんでした、表紙にリクはいつの日か?w
萌え漫画家の抵抗の話が面白かった(笑) コスプレして舞台探訪している人たちも出てくるしw
他はレギュラーキャラのまたり話ばかりで、もう少しギャグにパンチが欲しかったかな。
同じ作者の作品の聖☆おにいさんも結構好きで読んでいるのだけど、改めてこちらの作品を読むと、作者が頑張って下手な絵柄で描こうとしているのがよくわかります(^^)
BS漫画夜話にて、クロマティ高校作者が明らかに腕があがっているのに、初期の絵柄に頑張って合わせて下手な絵柄にしているという指摘を思い出しました;-)


そういえば、次のニュースを見て、この荒川〜な面子の仕業と思ったのは私だけでしょうか(笑)

■アルミ柵盗難なぜ荒川だけ 半年で9件、売っても数千円


 東京湾に注ぐ荒川の河川敷で、アルミ製の転落防止さくが切り取られ、持ち去られる事件が半年で9件も起きている。1回あたり盗まれる量は、重さにして約20キロ。金額だと数千円程度だ。近隣の河川ではそんな被害は起きていない。「なぜ荒川だけ」。管理事務所は首をかしげる。
http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY200811260138.htmlより引用】

盗んじゃダメですよ〜(^_^;;

ともかく、いつか私も荒川に行って、この作品を体感したいな:-)