マップス

冒頭からエイブの七つの試練のおバカ話から始まったこの本ですが、表紙にもなっているシアンの見せ場たっぷり!ヒィとの別れはせつないです…
毎回、アンケート葉書の小ネタがいいよなぁw今回はガタリオンさんの小ネタw


今回もシェアワールドってことで、幅広い作家陣によるマップスサイドストーリーズ!
主役陣よりも、脇役だった人たちが輝いているのがこのシリーズの魅力ですよね。

原作の円卓決戦の後の隙間をうまく使った話。銀河の諸代表の前に「うそはよくないですから」と語った十鬼島ゲンがどのような心境で語ったのか、うまいなぁ。

リープタイプの頭脳体って女性ばかりというのを逆手に使われてしまった、不覚w マップスシリーズにしては、なかなか見ないエッチな話:-) 愛がなせる技だよなぁ〜

  • たった一つの冴えないやり方(友野詳

ちょっとマジでもらい涙してしまった、反則過ぎるよぉ〜(T_T)
タイトルはもじっているのであの作品っぽく実は悲しい話かも?と身構えていたのだけど、それでもやられた〜!
こういう市民もいたわけなんだ…、あの種族って。わかりあえる人もいたのかもなぁ、メタルビーチみたいに。

テビレ・アミメの出来レースで失敗した男ダイオンが再びここで見れるとは!w 姉さん的なエアッカともいいコンビですね。それにしてもあの種族ってピンきりなのねぇ、ダイナックゲンと戦うのはエリートなのね(^^)

どの宇宙のクロニクルなのかわからず、神帝を作った種族の話かと深読みしてしまったなぁ。いくつか最後までわからなかった単語がいくつか。“赤い樹”って結局よくわからなかったけど、伝承族の神経索のことなのかなぁ? トップを狙え2!の銀河に浮かぶ赤い壁をなんとなく想起したが作品違いw

んー、しまったー と、まだ読んでいないクロノアイズクロノアイズグランサーを全巻発注してしまいましたとさw

孤高の機械学者というのはこういう背景があったのですか(笑)
神帝さまのお言葉の「始まりと同時に複数の壁サークルには並べまい?」は確かにその通りw 真理ですね;-)って、太陽系が出来る前には即売会もなにもない気がw

巻頭カラーのあらいずみるいさんのマップスの主要面々もコミカルで良い感じだし、環望さんのちょっと艶やかで胸増量のリプミラもGJですね;-)