咲-Saki-@宮城県仙台市

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

そして、仙台へ。
伊達家の政宗公を葬っている瑞鳳殿に行ってきました。青葉城址には二年前に訪れていたのですが、こちらは初めてになります。
太平洋戦争時に焼失したそうで、復元されたものですが桃山形式なので色使いが華やかですね。また、宝物殿では、政宗公の頭蓋骨から顔を再現した人形が置かれていましたねぇ。現代人っぽくてかなりハンサムだなぁ(^^)


ここを訪れたもう一つの目的は、咲-Saki-の原作の風景の撮影のためでもありました(^-^)
二日前に、長野にて撮影取材を行っていたので、その続きという気分でした。さすがに仙台まではなかなか来れないし、絶好の機会でしたねぇ(^^)
三巻を開いてすぐの内扉になります。高い木の緑の中の石畳を二人で歩く姿がとても印象的ですね。どのような選定基準でここになったのかは私もよくわかっていないのですが(^^;
とまれ、ここまでこれたのは嬉しいですね(^-^v


こちらは長野のレポとまとめて、後日〜w