最近何度も読み直した漫画

センゴク天正記(5) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク天正記(5) (ヤンマガKCスペシャル)

前巻の山県、今巻の馬場と武田勢の華の散り際の美を見せてくれます。
名もなき赤備の兵の呼びかけに応じた武田武士の心意気もよいな。

織田家の一方的な殲滅戦というだけでなく、負け戦での武田家の戦い方も実に魅せてくれる。
長篠の古戦場も行きたくなりましたねぇ

一方、仙石の嫁取りはまた面白い、野々村の親父さんの姪っ子を娶ることになるとはw
その嫁のお藤には尻に敷かれそうw あの嫉妬顔、こわw

次巻からは、上杉家との戦いで、織田家がボロ負けする手取川合戦ですね:-)


んで、マップスの愛蔵版です。
マップス 愛蔵版 5 (Flex Comix)マップス 愛蔵版 6 (Flex Comix)
愛蔵版完結〜 いろいろ拡げまくった大風呂敷を全て綺麗にたたんでしまった作品の終盤は圧巻ですねぇ。6巻ではメインストーリーの合間の話があるんだけど、全て重要な話だしなぁ(^^) ツキメが齧る話はそうでもないけど、E.T.のオマージュは好きだし、85億年後の話は自分たちの時代に戻るために必要な話だしなぁ。侵略大帝の話はどちらも大好きですw
ヒーロークロスラインにも出てくるので、彼のファンならお勧めですw 知らない人に説明すると、頭に手がついた黒鎧の人がそうで、作者の分身みたいな扱いのときもありますw
スタジオ秘密基地劇場(1) (マガジンZKC)スタジオ秘密基地劇場(2) <完> (マガジンZKC)


それにしても、ダードが表紙にくるとは思わなかったなぁ、もちろん裏主役ぐらいの立ち居地であるんだけど、作品収録においては魅せてくれた5巻でwithラドウが良かったかも?(^^) そして、6巻のアンケートはがきにあるように侵略大帝様が6巻の…w
というわけで、5&6巻の表紙で並べてあげたかったのです:-)


そういえば、シェアワールドのコミック版も出るようですね! …あぁクロノアイズの感想書いてないままだった(^_^;