神聖モテモテ王国 新装版と、ゲッサン創刊

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)

新刊チェックをしていたところ、あの名作の新装版が出ると知って狂喜♪ ゲットして再びじっくり読みました♪
やっぱ、ファーザーはいいなぁ:-) 時折時事ネタもあるけど今読んでも全然遜色ないですね。ファザーの名台詞はいろいろ覚えて、文章の中に一つ意味不明的に謎台詞を織り交ぜるのも好きになってしまいました(笑)


表紙イラストも、我らが敬愛するファザーの情けないオーラ全開の銅像風味〜 この銅像はファンとしてちょっとほしいかもしれない、二巻のとかw んで、以前コミック未収録分もおさめての全六巻らしいです。


そういえば、ながいけん先生ってどうなったのだろう? < ファンの共通認識w
って思っていたら、今月創刊のゲッサンという月刊サンデーから派生した雑誌の創刊作家陣の一人として、参加していました!おぉー!

ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]

ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]

http://gekkansunday.net/rensai/artist13/
第三世界の長井」を読みましたが、最後のアレはどう繋げていくのでしょうか?w


他にも週刊サンデーで読んでいて馴染んでいた作家さんも多数ですね。裏話的なおまけ小冊子がなかなか笑えましたが、作家さんの友人関係というのも面白いんですね:-)