涼宮ハルヒの憂鬱 #8 笹の葉ラプソディ

第8話は新作ってことでリアルタイムで見てみました。私は今年に入って初めて西宮を回ったのですが、なるほど、確かに見たことある風景がいろいろ出てきますね(^^) 以前撮影した写真でも見直してみると、そのまんまですねぇ(^^)
阪急甲陽線横をみくるちゃんを背負ってキョンが歩いていましたね。


実写TVCMなどに使われている北高門前の坂道ですね。ここは普通に見晴らしも良くて、眼下に広がる阪神の街が素敵なので、そのままCMに出しても確かに絶景だなぁと思えたり(^^)


そういえば、蜻蛉迷宮の舞台レポでお世話になっている、きーぼーさん(id:kiyomon229改め、id:keyboar)がブログを始めました!(^^)
彼は地の利がありますので、ハルヒ新作においても精力的に探訪してくれると思いますので期待しています(^-^b
■きーぼー堂
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/
早速、事前予想をした写真などの紹介がされていますね:-)