高校球児 ザワさん

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

時かけ”で、真琴はキャッチボールをしているけど、「普通女の子ってあんまりやらないよな?」って思っていました。
だから、作品設定上少し違和感あるなぁという話をすると、友人は「いや、結構いるはずだよ?」という返答。
そういうものかなぁ?と思っていた私への回答みたいな作品:-)


高校球児のザワさんは、女の子のため公式戦に出れないのだけど、そんなことも関係なく野球部部活を楽しんでいる様子。
女の子は甲子園にいけないということでなんとかしようという主題の作品でもないんですね。男子野球部員の中で一人だけです。全員女の子のプリンセスナインでもないんですねぇ。

野球部部員の女の子の日常を飾らずに見せてくれる作品で、かなり気に入りました(^-^) ほとんど野球をやっているシーンはなく、楽しいザワさんの日常や、野球部でのちょっぴり大変さなどは凄く良いですね。一ヶ月前から探していて、やっと入手できました(*^-^*)
それに、電車の中での読書が、横山光輝三国志なのがいいなw


んで、学校周辺などはよくわからないけど、東京の西部がいろいろでてきますね(^^)
立川駅武蔵増戸駅なども出てきますね。


そうそう、冒頭に時かけの話を書いたのだけど、この作品のつなぎみたいな一コマに“時かけ”がありますね〜