バルセロナからのメール

メールボックスに見知らぬアドレスからの英文メールがありました。
ありま?と思って読んでみました。

Hi Rosseta,

I have found a post in your blog talking about a comic edited two years ago, called Gear School.
I am one of the artist of this comic. I am from Barcelona, Europe.
However, I was surprised that someone in Japan knew it, because this book was only published in the U.S.A.

(以下略)


んんんー、私をrossetaと呼ぶなんて、誰?w
…と思って、読み進めると、なるほどわかった!w

以前、英国出張した同僚からもらったコミックをブログを書いていて、それを作者さんが見つけて、日本人が知っていると驚いて、メールをくれたみたい、おーびっくりw
rossetaは、このブログのアカウントですw 下記の記事になります(^^)
■■[Book]:Gear School
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20080604/1212600819



Gear School Volume 1

Gear School Volume 1

この作品“Gear School”の作者の一人 Nuria Perisさんからメールを頂いたわけです(^^)
連載されているようで、教えていただいたブログでは作品の世界は広がっているようですね(^^) 次のサイトにて、この作品の広がりがいろいろ書かれていますね。実写化もされつつありみたいで、凄いものです(^^)
■Gear School オフィシャルサイト
http://www.gearschool.net/


そして、メールを書きました、拙い英語ですが(^^;
こちらこそ驚きました、英国出張の土産ですって書いて、気に入った作品内容やキャラについて書き連ねて、私の他のオタクの日本人も知っていましたよとも言及(^^) 実際に知っていた友人がいたのでこれも本当(^^) それからOtakuとか、Comiketとか初めて英文で使いましたw
それにしても、バルセロナ在住ですかぁ、一度は行ってみたいですね〜


P.S.そのお返事が11日に来ました。一部のみ引用します。

We like Miyazaki, studio Ghibli work very much, as you can see. I like Fullmethal alchemist, Eureka, and Captain Harlock as SF animes, also.

I have visited Japan two years ago, in July. I have very good memories of this voyage. I visited the Comiket this year. I was really, really surprised to see how big it is.

二年前にコミケに参加したことがあるって!、有明の会場ですれ違ったかもしれませんw
それにしても、キャプテンハーロックはすぐにわかるとしても、Fullmethal alchemistって、ハガレンかぁ(^^) あと、Eurekaって、エウレカセブンかぁ。好きとは通ですね〜、私も結構好きな作品でしたね(^^)


いやぁ、面白いものです。ブログから繋がるのは、本当にネットの本質ですねぇ〜
あと、スペインのそのお住まいのバルセロナでも、「サロン・デル・マンガ」という大きな漫画やアニメの祭典があるようですね。少し調べてみるとコスプレなども盛大で非常に楽しそうです! 金髪キャラがまた似合っている!
知り合いの方が今年行くそうで、羨ましい限りです(^^)