MinkyMOMO号 Debut !

3週前に入手していたのだけど、仕事が忙しくて、初乗りが今日になりました(^^)
PanasonicのLight Wingという折りたたみ自転車です。
http://cycle.panasonic.jp/products/compact/TW2.html

購入の理由というのは、私の趣味の一つ、舞台探訪になります。私は遠方の取材に車で回るのですが、市街地などは小回りがきかないので、折り畳み自転車を積んでおくと、かなり重宝します(^^) 車をパーキングに駐車して、自転車で移動するわけです。徒歩よりも疲れないし、そこそこ移動距離あって調査範囲が拡げることもでき、とても便利です。
以前も活用していましたが、壊れてしまったので改めての購入でした。

昔に比べて、いろいろなメーカーから様々な機種が出ているので目移りしてしまうのですが、評価サイトやユーザーブログで高評価だったのと、見た目で惚れたので、この子に決めましたっ!w

そして、名称は、咲-Saki-の舞台探訪の第一人者id:USO9000さんの愛機ステルスモモ号@Light Wingにあやかって、加えて私のNick Minkyにも絡めて、MinkyMOMO号にしましたw

んで、デビュー戦(笑)は、27日に京都市内にて、けいおんの舞台をこの自転車で回る予定でしたが都合により行けなくなりました。なので、先延ばしするのもあれだし、梅雨の合間の本日に、伝統ある『京阪守口市駅前のベンチ@Kanon』で記念撮影しましたw 住まいの近所なのでw


乗り心地も良いし、段変換も良い感じですねぇ〜(*^-^*)
折り畳みの部分の仕組みもいろいろ進化していて格好よいなぁ〜



それにしても、10.9kgというのはこんなにも軽いものなのか、片手で軽々なのも持ち運び便利です:-)
また次にどこかに連れて行くのが楽しみです(^-^)