世界の孫

世界の孫(1) (アフタヌーンKC)世界の孫(2) (アフタヌーンKC)世界の孫(3) <完> (アフタヌーンKC)


SABE先生が今年の一月にお亡くなりになったそうです。41歳だったそうでして、まだまだ作品を創出できただけに惜しまれます。いろんな雑誌で、独特の作風のギャグ漫画はついつい惹かれる内容で笑わせて頂きました。
そのため、自分なりに未読だった“世界の孫”を追悼として一気に読みませて頂きました。SABE先生らしい人物たちや展開など楽しく拝見しました。“イカ好きな教師”や、“功夫を極めた委員長”などはSABE先生でしか生み出せない愛すべきキャラたちですね。


どうか安らかにお眠りください。