CANAAN@上海の舞台紹介

mind as JudgmentCANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]

先日のtrue tearsイベント@城端にて、PAワークスの新作上映ということで、CANAAN第一話が上映されました。
凄く動く作品だし、舞台も上海ということで風景もしっかり出ているし、ttと同様にロケハンもしっかりみっちりやってそうだなぁと、私的にはかなり好感触の作品でした。
さすがに上海にはなかなか行けないのと、路地などは地の利がないと発見難しいよなとか思っていました。それに、ttの舞台の城端に海外からも来られる方もいるということで、ここは上海現地の方に頑張ってほしいなー!って思っていたら、早速、CANAANの舞台探訪されている人が!


上海にお住まいのwildgunさんが舞台の紹介を!(^-^b

wildgun的《Canaan》上海圣地巡礼集合贴

上記サイトは、wildgunさんがまとめているCANAAN 聖地巡礼スレッドだそうです。これから次々と更新されるそうなので楽しみですね(^-^) 日本の皆さんも是非上海に来て頂きたいとのことです!(*^-^*)

●OPに出てくる橋

http://hi.baidu.com/wildgun/blog/item/183db2d6c276d32607088bae.html


うわー、こ、これは上海行きたい!w 好きになった作品だけに、血が騒ぎますw


作品に出てくるお祭りのモデルのがあればその時期がいいですが、あれは春節祭だったかな?
全話見終わって行きたいものですね。1クールならば、ちょうど秋なので、上海蟹のシーズンでもありますね!(*^o^*)


…マジメに検討してみようw 一緒に行きそうな友人は何人かいるしw
今まで台北やソウルなどと、親しい友人らでヲタ趣味な観点の海外旅行を行ったので、そろそろ次は中国本土かな?と思っていたしちょうど良かったかも(^^)
あとは、ちゃんと休みが取れることか、…秋の予定はわかりません(苦笑)