true tears BD化投票 残り二日!

true tears vol.1 [DVD]true tears vol.2 [DVD]true tears vol.3 [DVD]


BDA主催のBD化アニメ投票も、泣いても笑ってもあと二日ですね!
私も他にも好きな作品がある中で(うぅ、○みちゅ!、キ○ダム、ごめんよぉ…)、
あえて今回はtrue tears一本で応援させて頂きました!!!
というのも、ここ最近の作品の中では、ここまで作品内容に心底惚れて、登場人物に感情移入をして、次の展開が全然見えずに友人と予想しあったり、本当に毎週ドキドキと楽しみにした作品もなかなかなかったからです(^^)


そして、作品の舞台となった富山県南砺市城端、高岡市氷見市の風景や晩秋から冬の気候が凄く魅力的でした。そして、その地方特有の暖かみと、冬の雪景色、日本海の波の激しさが、登場人物の心情ともこれほどまでにコミットして相乗効果があり作品の良さを高めてくれたと思います。
私自身は、好きになった作品の舞台を訪れることが趣味としていますが、一つの作品にこれほど何度も足を運んだのは本当に久々のことでした。
私は2008年4月から2009年7月の間に大阪から9回ほど、富山や城端を訪れて、舞台の取材、イベント参加、お祭りの観光、富山湾の海の幸を味わう!などと訪れる機会がありました。私なんかまだ少ない方でして、多い方は20回近くもおられるそうですね:-)


さらに、放送から年月がかなり過ぎているのに、作品の舞台の城端にて、声優さん&製作スタッフをお呼びしたイベントが開催されたのは、ファンとしては喜びを通り越して、人生に一つの記念日が出来たようでした。イベントレポは『true tearsご来城記念ファンイベントレポート@南砺市城端』をご覧下さい。イベントの楽しさが少しでも伝われば幸いです。そしてこのイベントにて、true tears作品自体や声優、製作スタッフが富山県南砺市観光大使に任命されたのは凄く驚きでしたね。地域にも愛される作品になったのはファンとしても嬉しいことです(*^-^*)


さて、もう投票も最終段階なのに今更ってこともあるのですがw、今回の投票をずっと頑張ってきたことの思い出を残したいのと、やはり最後の二日の応援をしたいということで、私なりの手法ですが(笑)今まで撮影してきた舞台となった風景、お祭りなどをダイジェストで紹介したいと思います。少しでも作品を思い出せるお手伝いができたり、作品を知らない方には興味を持っていただきたいです。なお、最後には今までのレポのリンク集も付けておきますね。


既にご存知の方はもちろんのこと、興味を持った方は、どうかよろしければtrue tearsのBD化に一票をよろしくお願いいたしますm(__)m

●あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第一弾<アニメ編>
http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/
BD規格推進団体BDAの公認投票になります。
●実施時期 2009年8月1日〜21日
●ルール
○投票は1日1回、毎日投票OK
○コメントがあるとポイントがプラス!
○ルールを守って一票を投じてBD化を♪

●2008年4月true tearsパネル展@南砺市城端








●春の城端風景





以降、続きます〜

●モデルになったお祭り:曳山祭り








●モデルになったお祭り:むぎや踊り











●噴水のある公園のモデル:高岡古城公園





●あいちゃんのお店のモデル:たこ焼きHACHIHACHI@高岡市





●あいちゃん焼きのモデル:七越焼き


●海岸線:富山市高岡市





100満ボルト true tears特別展示コーナー@富山市





●ショッピングモール”パボーレ”のモデル@富山市、あいちゃんが頼んだメニューw



●第10話“そのままの僕で”の交差点のモデル@氷見市、竹林はどこなんでしょうね?


●最終話にて、乃絵と二人でいたバス停のモデル@氷見市



●雪の城端風景




true tears紹介もある観光パンフレット



●一度は訪れたいキャラ名ゆかりの場所♪