水都大阪2009

土曜に自転車で行く予定でしたが雨だったので本日に(^^)


天満橋駅を降りて川辺を望むとそこには!?



大きいです、9mの大きさがあるとか!


何故このような巨大アヒルさんがいるのかというと、水都大阪2009のイベントで、世界中を回っているアートであるこのアヒルさんを招聘したそうですよw
このアヒルさんが存在することで、言葉無用の驚きで平和になってほしいというメッセージがこめられているのだとか。


こちらはこのイベントの告知ポスターです。いい意味で大阪らしいこてこてですね(笑)
でも、巨大アヒルさんの代わりに、このポスターのように巨大なお顔が浮いていたら大顰蹙だったでしょうねw


天気もよくなかなかの人出で、皆さんカメラで撮影に勤しんでいましたね:-) 子供よりも大人が童心を思い出して楽しんでいましたねw
グッズも販売が好調で売り切れたようですねー


世界中を回っているというアヒルさん、君は次はどこへ行く?


最近はお台場にてガンダムが立ったり、今月末には神戸長田にて鉄人28号ができたりと巨大なモニュメントが増えていますが、このような可愛いアヒルさんの巨大化したのもとても面白かったですねぇ(^^)