ねこむすめ道草日記いけさんのインタビュー記事

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス)

日経BPnetに「ねこむすめ道草日記」の作者いけさんのインタビューがありました。
■同人誌からいきなり単行本デビュー『ねこむすめ』作者、地元で描き続ける
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100205/209304/
コミックにマップが載っていて、作中の「渋垣市」が「渋川市」とわかれば、ほぼそのままのマップですので探訪は結構楽でした(^-^) これは作品のファンで、さらに舞台探訪を趣味としているならば行かざるを得ませんしw


インタビュー記事の中で、作者さんコメントで「背景の資料として使った地元風景を写真に撮ってインターネットにアップしている読者さんがいて、本当にびっくりしました。」ってあり、多分私なのでしょうか、他にあがっていないしな(^^; もしそうならば、作者さんに言及していただけるのはファンとしても嬉しいです(*^-^*)
こちらはそのレポになります。
ねこむすめ道草日記群馬県渋川市
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090505


こちらの探訪は、昨年GWに、図書館戦争やザワさんの舞台レポでお世話になっているMiyaさんと一緒に探訪を行いました(^^)
渋川市市街地と、その近くの伊香保温泉を回りました。伊香保温泉では一泊しましたね〜 作中で黒菜たちが入浴する温泉施設もちゃんと見つけて、温泉も楽しめましたし(^-^b
舞台になっている風景などを介して、作品に興味持っていただけたらと、せっかくだし写真も追加しました〜 まぁだいぶ放置気味でした、すんませんすんません(^^;;;


んで、日経BP記事と、ねこむすめ道草日記の探訪レポも合わせて、ゴルゴ31さんで紹介されました。
http://www.golgo31.net/#100206
なんだか凄く嬉しいものですね〜(^^)


あと、この探訪した前日は、舞台探訪の友人さんらと咲-Saki-で長野を巡っていました。その友人の一人を関東まで送る予定でしたが、まさかの高速大渋滞70km!で、上田駅から新幹線で帰って頂いたりしましたw
んで、軽く立ち寄った上田駅も私とMiyaさんと再びサマーウォーズの探訪で訪れることになるわけで、なんだか面白いものですねw
サマーウォーズ@長野県上田市
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090921/1253575477