読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲-Saki-@原村、塩尻、安曇野、長野市

3日、4日と原村から北上して、塩尻、安曇野長野市咲-Saki-の風景を撮影旅行してみました。

●原村

のどっちハウスです。
近いうちに、手すり部分の修復工事があるそうなので、作中の風景を撮影する方はお早めに(^^;

修復された咲-Saki-の巡礼ノートを拝み&記帳に参上しました。
いろいろな工夫を見て、ファン&関係者さんの頑張りが見て取れて、ほぉほぉと嬉しくなりました(^-^) おつかれさまですー !

●塩尻

駅前の駐車場になります。秋口に解体工事されるそうで、ファンの方が管理会社にお話したところ、駐車している自動車や器物には触らないなどのモラルを持った上で撮影許可が下りました(^^) そのお話を聞きましたので駐車場の裏のエレベータから屋上に登ります。



続きます〜



衣が向かったお寺の方角の風景ですね。


こちらは県内予選が行われている会場のモデルレザンホールの風景です。

安曇野:龍門淵公園

作中の風景には出ていないのですが、龍門淵高校の名前の由来だと思われる公園です。


公園内には、龍神宮という祠がありました。


古来より流れが急な難所であったこの地には龍神信仰があったそうです。そのため、龍の出入りする門がある淵ということで、龍門淵の名前ができたようですね。



祠の横には今でもかなりの水量の流れが勢いよく流れていました。


安曇野:長峰山

龍門淵高校の面々が出てくる風景です。









これは安曇野ではないのですが、駒ヶ根市の大盛りで有名な“ペリカン”というお店の、エビフライ定食です。つい、衣のこの笑顔のシーンと合わせて撮影してしまいましたw


長野市

長野市内の善光寺参道には子りんごの花が咲き誇っていました。



こちらは、“モモの匂い”のする公園ですw




こちらは、七巻のWonderGOO特典ポストカードの風景の場所になります。こちらもかなりの難物件でした(^^;



逆の上から見たアングルです。


長野市は駆け足気味で回ったので昼食も摂れませんでした(^^;なので買ったおやきを食べながら休憩休憩♪