iPhone4


というわけで、iPhone4を入手しました(^-^b

3GSを導入したのは昨年10月だったので一年も経っていないし、供給が落ち着いた年末からでいいかなぁ?…というまだ先に導入という予定でしたが、予約開始初日にたまたま予約があっさり出来たのでつい(^^;
さすがに発売初日の24日には入手無理と思っていましたが、10日後程度で手に入るとは思いませんでしたw


今まで3GSを使っていたので、格段に向上するスペックはないですが、常時使っているだけに、より解像度良くコントラスト比が改善して、処理速度が高いのはいいですね:-) 持ち方でアンテナ受信感度落ちるのが問題になっていますが、私は元々シリコンケース派なので無問題でした。逆にアンテナ受信感度のスペックがあがっているので、普段繋がらず困っていた場所で使えるようになり私は感激でしたね:-)
あとは、バッテリの持ちも改善したそうなのですが、その体感はこれからかな。


あと、趣味の舞台探訪にも活用しています。アニメや漫画の写真データを入れて、眺めながら風景を探すのは便利ですね。普段は写真データをプリントアウトしたものをファイルに入れ使用しているのですが、こちらも便利ですね(^-^b 雨の日にファイルを持ちにくい場合や、ファイルを持ち歩くと目立つ場所での撮影などにw
ただ、胸ポケからの出し入れが多いため、落とす可能性もあるので、それを防ぐために次のアイテムを愛用していますよ。友人の舞台探訪者たちも使っています(^^)
ネックストラップ部分がゴムのように柔軟性があるので、ちょっと手を離しても首にダイレクトに衝撃が伝わらなくて良いですね。Dock部分の結合はしっかりしているので外れる危険性はないですね、今まで落ちたことがないです。

Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラック DockStrap for iPod iPhone Black TR-DSI-BK

Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラック DockStrap for iPod iPhone Black TR-DSI-BK


最近はカラーバリエーションも増えたようです。
Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ホワイト DockStrap for iPod iPhone TR-DSI-WT White人体にやさしいシリコン製Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラウン DockStrap for iPod iPhone Brown TR-DSI-BRSimplism Dockコネクター用ネックストラップ ピンクDockS trap for iPod iPhone Pink TR-DSI-PKSimplism Dockコネクター用ネックストラップ シンプリズムグリーン DockStrap for iPod iPhone Simplism Green TR-DSI-SG