12/4 真実の涙をもう一度〜true tearsイベントin 城端


●公式サイト:http://ttjohana.web.fc2.com/
【イベント名】:真実の涙をもう一度〜true tearsイベントin 城端
【開催日】   :2010年12月4日(土曜)
【開催場所】 :富山県南砺市城端じょうはな座



というわけで、やっと第一弾デビューです(^-^b

7月からずっとずっとSkype会議、検討、書類作成などと毎週のようにやってきて、やっと第一弾の告知が出来て嬉しいです(^-^) 
…というわけで、主催スタッフのコアメンバーの一人です。 twitterの本当の最初の告知の際は、スタッフでもなんでもなく一ファンとして苦言を呈していたのですが、代表と話しているうちにスタッフになってしまいました(笑)


私自身は、九州の某大学での大学祭で声優イベントの企画運営に関わったこともあったり、アニメや声優の同人誌も作成した事があるため、そのイベント運営や印刷物などでお手伝いできないかなとスタッフに参加いたしました。でも、今のところ、ネット関係とかサイト作成とか振られていますがw
もっとも、true tearsファンとして舞台の地・城端に何らかの形で恩返しをしたいなと思っていた事が一番大きな要因でした(^-^b 舞台探訪の趣味は昔からやっていたのですが、2008年から自分の中で再燃したのは、この作品の存在がとてもとても大きかったので。


また、今のところ私がタッチしているのは、ホームページの作成です。最近はブログしか触ってなかったのですが、私が担当になって最初は二週間で作成しろ!と代表から無茶振りされまして半泣き状態でしたw(実際は一ヶ月ほどで作成しましたよ〜)モバイルサイトなんて初経験でしたw 9月に入って毎週末ずっとサイト作成や文言検討で、平日は4〜5時就寝でしんどかったのが少し報われましたw 城端や作品のイメージを考えて、富山の美しい風景を全面に押し出して見ました、もっとも観光案内サイト風になりましたが(笑)
中の文章も主催者全員で考えました、いろいろな方面や考慮が必要でしたのでよい経験になっています。まだまだこれから先が本当の戦いですね(^^;


それにしても面白いものですね。去年の夏の城端イベントの際には一ファンの参加者だったのに、今ではイベント主催側にいるなんて想像もしませんでした。
もちろんファンの視線は大切にしていきます、なによりtrue tearsファンの熱さや作品への真摯な思いは私自身わかっているので。遠くから交通費を沢山使って来て頂けるファンのためにも、安心して楽しく参加できるように工夫したいです。


楽しく笑顔で過ごせるイベントにしますので、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m


P.S. 私は個人的に比呂美好きです〜♪