読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕焼けロケットペンシル@京都市

■舞台を訪れる際の注意



舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場所で騒がない、壊さない、汚さないは守りましょう(^o^) よろしくお願いいたしますm(__)m
当ブログでの舞台探訪のポリシーはこちらになります。

夕焼けロケットペンシル 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)夕焼けロケットペンシル? (MFコミックス フラッパーシリーズ)
舞台探訪日:2011年3月20日


夕焼けロケットペンシルは、仕事をしないヲタクな父親に代わって、文房具店を切り盛りする小学生の女の子のお話です。
お話の舞台は、埼玉県朝霞市朝霞台付近です。朝霞台付近とわかっているのですがまだ探訪できておりませんので、主人公の女の子のお店に時々来る漫画家のお兄さんが京都に帰省した風景を少し。JR京都駅の風景集めともいいますw


まず、京都の表玄関JR京都駅から眺めた京都タワーの風景です。


ヨドバシカメラの前の横断歩道の風景です。お兄さんのお父さんが入院生活が長くて機嫌悪いため、マクドに買いに行かされた分けです。


順番は前後しますが、京都駅からスターバックスの通りの風景と、ヨドバシカメラの正面の一部です。


ヨドバシカメラ京都は昨年出来たばかりですので、漫画作品で出てくるのは初めてかと思います(^^)


この作品は気に入っていますので、朝霞台の舞台も是非訪れてみたいですね:-)





■夕焼けロケットペンシル (C) あさのゆきこ
■本ブログでは作品風景の比較研究を目的として画像を引用しています
■文章:Minkyこと、このブログの中の人
■履歴:
4/19:暫定掲載