読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/4,5 城端曳山祭+true tears=城端からまごころを

true tears イメージミニアルバム ~Nostalgic Arietta~
…昔の○ヴァ劇場版のタイトルみたいだなと思ったのは、有志会代表に秘密ですw


というわけで、GWの城端曳山祭の中で、有志会のイベント開催する運びになりました(^-^)
私はいつの間にか、有志会副代表になってしまっています、どうしてー!?w

【イベント名】:城端曳山祭+true tears=城端からまごころを

【開催日】 :2011年5月4日(水・祝)、5日(木・祝)
【開催場所]:富山県南砺市城端 旧「城端にぎわい館 じゃんとこい」スペース
【内容】   :
(1)憩いの場「true tearsひろば」の開設(入場無料)
(2)「城端とtrue tearsの歩み展」の開催(入場無料)
(3)劇中ゆかりの飲食物販売

http://ttjohana.web.fc2.com/event201105.html

有志会サイト文章は私が書いた文章ばかりなので引用しなくてもいいのですが一応(笑)


2008年のパネル展の会場と同じ場所をお借りする事ができました。しかも、城端曳山祭の開催中なのです!地元の大切なお祭の期間中に開催させて頂けるとは本当に感謝の気持ちで一杯です。

次は2008年パネル展の様子です。



true tears:パネル展示会場
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20080412/1208113216


そして、会場には城端曳山祭の庵屋台が来て頂けて、庵唄を拝聴することが決まりました。庵唄は城端地元でも古くから住んでいるお宅ではないと来て頂けないそうです、あのP.A.WORKSさんも来た当初はその機会がなかったそうです(^=^;;
その深い意味合いでも、true tearsファンの有志の団体である有志会イベント会場に来て頂けるのは、また一歩城端の皆さんと交流でき近づけたのかなと喜ばしく思っています。関係者の方々、ありがとうございます。


さて、今年の頭から少しずつ話を進めていて、関係各所のOKが出ましたので、本日公開する事ができました。
ご都合がよい方は是非富山まで足をお運びくださいませ♪ 花咲くいろはの湯涌温泉や西岸駅も待っていますよ〜
あ、そうそう、GW中、西岸駅は湯乃鷺駅に看板が差し替えイベントがあるそうですよ〜 ナガッチョ氏も頑張られておりますね!
http://hanasakuiroha.seesaa.net/article/197263859.html


というわけで、当日私は有志会ハッピを着て、あいちゃん焼きを焼いている事でしょうw この写真は2008年のあいちゃん焼き作成の風景です。


三年前には、城端駅に初めて降り立って、右も左もわからずにパネル展会場に到着して、展示物に感激しつつ、あいちゃん焼きを食べたのは良い思い出です。まさか今度は私が焼く事になるとは…面白いものですね:-)


★追記:有志会イベント紹介の動画もニコニコ動画にアップしました。城端曳山祭の歴史や魅力も全面に紹介しています。
D