有志会イベント準備

いつもよく行くところでイベント準備ってことで前日入りしました。今回は前回の昨年冬のように悪天候ではなく前途洋洋のはず!?w


まず、GWの中日ってことで、高速道路の渋滞のはまり具合も恐ろしいので、大阪を五時半に出発して渋滞始まりみたいのを3つ少しかすっただけで、米原から北陸道に入りました。(ちなみに関西から朝出発して徳島イベントに行こうとした友人らが夕方まで神戸から抜け出せなかったとか、ふえ…)。…がまさか北陸道の小矢部JCTで渋滞にはまりそうになるとは思いませんでした(^^; 東海北陸道へ南に入ろうとしたら車がピタリとも動かない車列を見まして…これはやばいと一旦北に抜けて高速道を一旦降りて再び乗りなおして南下。それでも自然渋滞がありましたね。


なんとか城端に到着。
GWには通常雪は残っていないのですが、今年頭の雪の量が多くて、目を楽しませてくれました。


荷物は…車の後部、後列、助手席と全て一杯でした、まさか42型TVを運ぶことになるとはおもわなんだ、あははw 前回から活躍してくれているカラーレーザープリンタくんもいますね〜 城端で倉庫を安価で貸してくれるところはないものか(^^;


会場となる場所の掃除や物品搬入。掃除は来たときよりも帰るときのほうが美しく〜
奥には厨房もあり、そちらであいちゃん焼きの生地を練ったり、洗い物をしたり。二日目の夕方からは私はお茶を沸かしていましたね:-)


城端観光協会様、じょうはな座様、P.A.WORKS様、ファンの方々から貴重な物品を借りてきまして、展示いたしました。物品が多いので返し忘れがないように借用物品リストなども書きながら。借りる予定で事前にお話をしていた物品よりも当日こういうのもあるんだけどーと色々増えたりと嬉しい悲鳴w
そして、当日には、前回イベントの際にコンテスト展示して下さった方々やファンの方々から、展示してもらいたいと思って持って来ましたとか、持ってきていいでしょうか?などと追加展示品がありました。なので、二日目は展示品の数が増えています。
さらに、一日目の展示の際には、「花咲くいろはの舞台の温泉地がのと鉄道西岸駅付近だよね?」と話している方々が少なからずいたのですが、あの場ではネット環境もなかったため、急遽じょうはな座さんにお願いして、うちのブログで作っていたマップをプリントアウトして下さいました、ありがとうございました。花いろの温泉モデルは、城端から山を西に越えた先の湯涌温泉ってのもできるだけ知ってほしいとも思いましたので(^-^)


えと、私は、会場の展示担当二名のうち一人でもありましたので、事前の打ち合わせ通りに展示場所を決めていったり。借用した物品を額に入れたりと。その際には美術品を扱うようにちゃんと手袋をして、このように〜 あぁ、このサイン色紙はオークションで競り負けた&ジャンケンで負けた・・・とか思い出しながら(笑) しまうま技研さんをはじめとするファンの方々、貸し出しにご理解頂きありがとうございました!


だいたい形になってきましたね。
バナーポスターを自分自身で広げることになるとは面白い展開だなーと思いながら四人を広げました。最初に拡げたのが何故か眞一郎でしたw
あ、ttの四人のバナーポスターのうち、比呂美がいいところにいるのは、私が比呂美好みだからじゃないですよん〜私は配置していないもの:-) あいちゃんバナーポスターは当日あいちゃん焼き売り場横に置かせて頂きました!


明日から二日間が本番です。つづく!