読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C

舞台調査中

「C」第4巻<Blu-ray>【初回限定生産版】
Cは作品内容が気に入っていたし、かなり舞台風景も面白いので訪れてみたいなと思っていた所、作品後半で一箇所わかりました。理由は後述。
個人的にも好きな場所だったので…ブログプロフィールは現在三次の神社ですがその前はこちらでした(^^)


第10話collision(衝突)で、竹田崎のクレープ屋がいたのは、新宿の新宿アイランドタワー近くの新宿警察署裏交差点ですね。新宿駅と都庁の間付近です。この交差点は変わっていて、交差点の少し上をぐるりと円の構造物で囲まれています。


ちょっと遠景だとなんとかわかる感じですかね?(^^)


もう少し近寄ってみます。


近づくと、信号機がその円状の構造物に付いていることも分かります。



新宿アイランドタワー前に作中にも出ていたLOVEのモニュメントありましたね。何故か撮影してないよ、私(^^;


おまけ。
2004年に出たライアーソフトのゲーム「Forest」の舞台が新宿でした。そのため、“妖精の輪”としてこちらの交差点が出てきたので訪れた覚えがありました。なので、作中の風景を見て、あぁあそこかぁ〜と即分かりましたし、2004年の撮影に行きましたね。このときの写真が上記のものです。
Forestの舞台レポも書いておこうか・・・舞台探訪アーカイブのノミネート記事もLostしているし(^^; 既にパッケージ販売はないのだけど、ライアーソフトのDL販売はありますしね〜