六月読了漫画まとめ

今年の3,4月に忙しくて記録してなかった本も入れているので、よくわからないことになっていますw
今回お気に入りの三作品+1紹介です。


いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)
京都の伏見稲荷付近を舞台にした作品。神様がやたり人間っぽいのです(笑)


かみさま日和 1 (芳文社コミックス)

かみさま日和 1 (芳文社コミックス)

北九州市が舞台という珍しい神社モノ。話も凄くよく出来ていて、巫女さんのお仕事の大変さや、神社が地域にどう愛されているのかもわかる作品ですね:-)


中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)遠野モノがたり (バンブーコミックス)
中央線や遠野に行きたくなる作品です。皆その土地で頑張って生活しているのだなというのがわかる作品です。作者のこのシリーズの次回作も期待したいですね。


ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)

ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)

「真昼に深夜子」や「ききみみ図鑑」の作者さんの新作。奥さんが宇宙人だったら?というのを意欲的に、そして可愛い描いた作品。ハーフの孫をあやす祖母さんもいいです:-)


6月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:3024ページ


以下、折り畳み〜
東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
歌仙ちゃんが気にしている地獄とか後々出てきそうかな。小町とも因縁深いのは単なる仙人だから以上に謎ですね。あと、三月精では空気だった神奈子さまが結構出張ってくるのもいいな:-)
読了日:06月30日 著者:あずまあや,ZUN
わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
内容は好きな方だけど、確かに表紙とは乖離している気がする。場所も訪れてみましたというあっさり感で、表紙の売り文句ほど濃くないかな。地元の路線が出たのは嬉しかったかw
読了日:06月30日 著者:小坂 俊史
やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)
流しのナースや薬品開発のお姉さんが良かった〜 最初の方はちょっとグレーな笑えないネタもあるなぁと思ったらあとがきにクレームが入ったことも書いてあって正直でいいな
読了日:06月30日 著者:小坂 俊史
ザンガード (ヤングジャンプコミックス)ザンガード (ヤングジャンプコミックス)
読了日:06月28日 著者:柴田 ヨクサル
麻酔科医ハナ(3) (アクションコミックス)麻酔科医ハナ(3) (アクションコミックス)
さらに上を目指す必要を感じさせる話が幾つか
読了日:06月28日 著者:なかお 白亜
ゴッドバード? (CR COMICS)ゴッドバード? (CR COMICS)
読了日:06月28日 著者:長谷川裕一,『勇者ライディーン』(東北新社),『超電磁ロボ コン・バトラーV』(東映),『超電磁マシーン ボルテスV』(東映),『闘将ダイモス』(東映)
ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)
可愛過ぎる! 人外娘好きとしては至高の極み!w
読了日:06月28日 著者:宮田 紘次
とりぱん(11) (ワイドKCモーニング)とりぱん(11) (ワイドKCモーニング)
震災のお話は別格だなぁ 特に身近の兄の言葉が。
読了日:06月26日 著者:とりの なん子
九十九怪談 第二夜 (角川文庫)九十九怪談 第二夜 (角川文庫)
世の中には視える人や、不思議な現象をそういうものと許容している人がいるんだなぁ〜 大仏様がお風呂にいる話も不思議〜 背中をぺしぺし叩いてお茶置いたらいてもいいって女性幽霊は文章上では可愛くて萌えたのだけどw
読了日:06月25日 著者:木原 浩勝
九十九怪談 第一夜 (角川文庫)九十九怪談 第一夜 (角川文庫)
新耳袋シリーズは大好きだったのですが、このシリーズの存在をしりませんでした! 暑い夏の前に手に入れて何度も読みたいですね!w
読了日:06月25日 著者:木原 浩勝
てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
美味しそうに食べるのがいいな〜 強力なライバルもとむ!w
読了日:06月25日 著者:稲山 覚也
プ〜ねこ(2) (アフタヌーンKC)プ〜ねこ(2) (アフタヌーンKC)
読了日:06月16日 著者:北道 正幸
かみさま日和 1 (芳文社コミックス)かみさま日和 1 (芳文社コミックス)
巫女さんのお仕事を描いた良作(^-^)/ 舞台はまさかの福岡北九州〜モデルの神社は北九州市八幡東区の天疫神社でした。 http://yfrog.com/kl7wvgej  http://tinyurl.com/45x5z4q  http://tinyurl.com/3pqdteg
読了日:06月16日 著者:森尾 正博
ミカるんX 7 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 7 (チャンピオンREDコミックス)
二千年前から続く人々が織り成す物語も佳境。寮長も遂に!そうそう、ジュダン星人のケモケモ人型モードは好みでした〜(^^)
読了日:06月16日 著者:高遠 るい
範馬刃牙 29 (少年チャンピオン・コミックス)範馬刃牙 29 (少年チャンピオン・コミックス)
嵐の前の静けさの巻だなぁ
読了日:06月13日 著者:板垣 恵介
みのりスキャンダル 2 (チャンピオンREDコミックス)みのりスキャンダル 2 (チャンピオンREDコミックス)
綺麗にまとまった感じもあるのだけど、もう少し盛り上がりが欲しかったところかな? 鍵穴はよかったのだけどw
読了日:06月13日 著者:速野 悠二
華中華 14 (ビッグコミックス)華中華 14 (ビッグコミックス)
主要キャラの成長もありながら落ち着いてきたかな?と思いきや、かなりのピンチ!どのように華ちゃんは乗り越えるのかな!?
読了日:06月13日 著者:西 ゆうじ,ひきの 真二
マップス ネクストシート ? (フレックスコミックス)マップス ネクストシート ? (フレックスコミックス)
クライマックスに向けて疾走していますね!ウェブ連載も読みながら、コミックも見直して見えてくるものがあり楽しいです^^
読了日:06月13日 著者:長谷川 裕一
ここが噂のエル・パラシオ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ここが噂のエル・パラシオ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:06月13日 著者:あおやぎ 孝夫
ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)
羽衣狐さまは美しかったよなぁ、退場に無念!それに過去にそのような因縁があったとは… 羽衣狐がいなくなった京妖怪は寂しそう…あとあと、ぬら組に合流するのかなぁ〜?
読了日:06月13日 著者:椎橋 寛
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
熱いのでまた連載誌を購読開始してしまったw
読了日:06月13日 著者:ツジトモ
恋愛怪談サヨコさん 2 (ジェッツコミックス)恋愛怪談サヨコさん 2 (ジェッツコミックス)
いやぁ、ここまでのホラー描写なのに、爆笑してしまうコメディってあったかなぁ?w ホラコメ?w 海から突き出ている手の写真はその真骨頂でしたねw
読了日:06月13日 著者:関崎 俊三
めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
戦いも佳境に入ってきましたね、次巻が楽しみです! 表紙カバーの裏の味噌汁作成には爆笑w
読了日:06月13日 著者:暁月 あきら
強制ヒーロー 2 (ビッグコミックス)強制ヒーロー 2 (ビッグコミックス)
もう少し全体を通すような伏線を配しておいてほしいかなぁ、と思っていたところの、ライバル出現。最後はこの制度の為にこの面子が踏ん張る事になるのかな? それにしても、ダメ男好きだったのは意外w
読了日:06月13日 著者:宮下 裕樹
ロボット残党兵 5(リュウコミックス)ロボット残党兵 5(リュウコミックス)
最後の最後はこの安らぎのため戦ったのだと微笑めました:-) 一緒に戦った同志、おつです!
読了日:06月13日 著者:横尾 公敏
とろける鉄工所(6) (イブニングKC)とろける鉄工所(6) (イブニングKC)
お子さんを身ごもって、いろいろ心配なご夫妻だけど楽しみですね(^-^b
読了日:06月13日 著者:野村 宗弘
とろける鉄工所(5) (イブニングKC)とろける鉄工所(5) (イブニングKC)
読了日:06月13日 著者:野村 宗弘
そばもん ニッポン蕎麦行脚 6 (ビッグコミックス)そばもん ニッポン蕎麦行脚 6 (ビッグコミックス)
読了日:06月13日 著者:山本 おさむ
いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)
兄はどうしようもないなぁw
読了日:06月13日 著者:よしだ もろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)
これは伏見稲荷の舞台に行きたいなぁ^^
読了日:06月13日 著者:よしだ もろへ
セカイのミカタ 2巻 (ヤングキングコミックス)セカイのミカタ 2巻 (ヤングキングコミックス)
世界観の広がりや、敵の存在からもう数巻重ねても良かったとも思うけど、とてもよくまとまったと思う。GJ
読了日:06月13日 著者:鈴木 小波
セカイのミカタ 1巻 (ヤングキングコミックス)セカイのミカタ 1巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:06月13日 著者:鈴木 小波
パンティ&ストッキング with Garterbelt (角川コミックス・エース 334-1)パンティ&ストッキング with Garterbelt (角川コミックス・エース 334-1)
まさかのTAGRO先生によるコミカライズ!途中の変ゼミまで気づきませんでしたw アニメの前の方の話ですね。アニメの雰囲気を忠実に再現されていて、TAGRO先生にしかできないと納得w
読了日:06月13日 著者:TAGRO
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
読了日:06月13日 著者:ヤマザキマリ
ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)
日本で一番AKB48を上手くパロディ化している作品と思いますw
読了日:06月13日 著者:塩野 干支郎次
球場ラヴァーズ 3巻 (ヤングキングコミックス)球場ラヴァーズ 3巻 (ヤングキングコミックス)
シーズンオフでもプロ野球ファンは楽しみ方があるんだねぇと気づかせてくれた。そうかぁ、アニメーターだったのか〜
読了日:06月06日 著者:石田 敦子
ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)
クンクンを楽しむ真紅がやっぱり可愛いな:-)
読了日:06月06日 著者:PEACH-PIT
ざんねんなこ、のんちゃん。 (ヤングチャンピオンコミックス)ざんねんなこ、のんちゃん。 (ヤングチャンピオンコミックス)
ゲシュタルト崩壊の意味をやっと把握したw
読了日:06月06日 著者:吉沢 緑時
ほんとにあった!霊媒先生(8) (ライバルコミックス)ほんとにあった!霊媒先生(8) (ライバルコミックス)
ゾン子はいつ裏表紙のようになるかとずっと読み進めた・・・表紙詐欺かよ!w
読了日:06月06日 著者:松本 ひで吉
中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)
読了日:06月06日 著者:小坂俊史
プ〜ねこ(4) (アフタヌーンKC)プ〜ねこ(4) (アフタヌーンKC)
かなり洗練されたギャグがいいなぁ(^-^b
読了日:06月05日 著者:北道 正幸
プ〜ねこ (講談社コミックス)プ〜ねこ (講談社コミックス)
読了日:06月05日 著者:北道 正幸
やまちち(1) (AKITA COMICS DELUXE)やまちち(1) (AKITA COMICS DELUXE)
内容が軽いと見せかけて深くて、とても楽しめたw やまちちがメインとは、まさかのエロ妖怪w 長野が舞台らしい
読了日:06月04日 著者:吉沢 緑時

読書メーター