読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八月分読了まとめ

今月は忘れないように早めにです(笑)
八月の旅行は全行程とも車でしたので、本を読みながらというのがなかなかできませんね(^^; 小説も溜まっているのだけど時間がなかなかできないなぁ。


COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」 (リュウコミックス)

COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」 (リュウコミックス)

人外娘好きにはたまらない一冊。私が紹介しなくてどうしますか?(笑)
いけ先生の二本だけでも大満足なのに、ケンタウロス娘の話も最高! ケンタウロス娘が好きなら先月お勧めした「竜の学校は山の上」も是非読んでいただきたい〜 本はけももだけど、幅広く人外娘が出てきますよ〜


地球恋愛(1) (KCデラックス Kiss)

地球恋愛(1) (KCデラックス Kiss)

PIL (オフィスユーコミックス)

PIL (オフィスユーコミックス)

ローマ人のお風呂好き漫画(笑)で名を挙げたヤマザキ マリ先生。それ以外の魅力ある作品もあるのよと新巻〜
地球恋愛がとてもよかったです。PILは坊主頭ガールが可愛いのだけどロックがわからんので私はイマイチ(^^; 私自身は地球恋愛に出てきた各々の国を訪れた事はないのだけど、その国の雰囲気や生活感、そして女性の思いが細やかに描かれて良かった。イタリアとシリアの話が個人的に好き。あと、作者の若い人の顔が描けなくなったという巻末に爆笑w 


めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)

ジャンプ風にバトルばかりのテーストを逆手にとってのいつも奇想天外で目が離せない、めだかボックス球磨川くんらとのバトルも決着。彼の本心が最後に出て『』付き台詞ではないのが真骨頂だった。そしてまさかの展開、面白すぎます。最後の話では球磨川くんは男あげたなぁ、本人は自覚ないだろうけどw そして、表紙にもとうとうでてきた安心院さん、むむ。


8月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:2212ページ

折り畳み〜
めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
球磨川くんの本心が最後に出て『』付き台詞ではないのが真骨頂だった。そして、まさかの生徒会入り!面白いなぁ、本当に! そして、とうとう現れた安心院さん、これまで以上に一筋縄で行かない相手!? 最後の話では球磨川くんは男あげたなぁ、本人は自覚ないだろうけどw
読了日:08月31日 著者:暁月 あきら
貧乏神が! 10 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 10 (ジャンプコミックス)
やっと市子の出生の秘密に触れる話に。ツンデレ娘はツインテールなのは正義ですね!w
読了日:08月31日 著者:助野 嘉昭
かぶき姫 ―天下一の女―1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)かぶき姫 ―天下一の女―1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秀吉の小田原攻めから朝鮮出兵までの時代を民の視点から描いたのはとても良かった。それも芸の道に邁進する一座というのはまた違った見方で。秀吉の顔もお面で付けている演出もGJ。お国母様の激情はこの作品のスパイスだな。それにしても、禅昌が眉毛なくてコエーw
読了日:08月31日 著者:下元智絵
アラクニド(4) (ガンガンコミックスJOKER)アラクニド(4) (ガンガンコミックスJOKER)
ゴキブリちゃんの出番はそこそこで満足w 「敗北感が否めませんわ〜」はいいなw アリスのお母さん発言も爆笑、…私もあれやったことあるけど、安心感を抱いている相手という演出なんだろうな、GJ。ただ、黒幕があっさり登場、個人的には最後の最後まで引っ張って欲しかったなぁ、もしかして田嶋が黒幕?とも深読みしていただけに。
読了日:08月31日 著者:村田 真哉
地球恋愛(1) (KCデラックス)地球恋愛(1) (KCデラックス)
作者の若い人の顔が描けなくなったという巻末に爆笑w 各々の国を訪れた事はないのだけど、その国の雰囲気や生活感、そして女性の思いが細やかに描かれて良かった。イタリアとシリアの話が個人的に好き。
読了日:08月31日 著者:ヤマザキ マリ
うたたね姫 (ビームコミックス)うたたね姫 (ビームコミックス)
表題作の発想の広さとそれを絵にする画力は相変わらずさすが! 個人的には表題作よりも、学園祭とゾンビの話が好きかな
読了日:08月31日 著者:宮田 紘次
信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
秀吉の黒い思惑、ヤクザ者の松永弾正、浅井家の裏切りなどと様々に交錯しつつも、お市ちゃんのへび柄の小豆には素直に爆笑したw 次巻も楽しみ!
読了日:08月31日 著者:石井 あゆみ
天才 柳沢教授の生活(31) (モーニングKC)天才 柳沢教授の生活(31) (モーニングKC)
どれも良い話があり、奥さんの若い話も好き。今回はタマの病院話が個人的にヒット。無難にやるよりも最善を尽くす先生に魅かれた。タマのくしゃみ連発でぱっちりお目目も良かった。
読了日:08月31日 著者:山下 和美
COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」 (リュウコミックス)COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」 (リュウコミックス)
自称人外娘好きにはたまらない一冊。いけ先生の二本だけでも満腹感あるのに、ケンタウロス娘も最高! ケンタウロス娘が好きなら「竜の学校は山の上」もお勧め〜
読了日:08月31日 著者:いけ,村山 慶,楽楽,平尾 アウリ
PIL (オフィスユーコミックス)PIL (オフィスユーコミックス)
坊主頭女子って流行るんですかねw 普通にしているだけで可愛いのに〜 
読了日:08月31日 著者:ヤマザキ マリ
後巷説百物語 1 (SPコミックス)後巷説百物語 1 (SPコミックス)
赤えいの話。小説で感じた島の狂気をうまくコミカライズされていたな。
読了日:08月31日 著者:京極 夏彦
COPPELION(11) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION(11) (ヤンマガKCスペシャル)
表紙だけ見るとあれ?都内じゃないの?と驚いたw 住民の描き方は好きだけど、バトルがメインになってくるのはちょっとな(^^; ともあれ、連載が続いていることが喜ばしいです。悲劇は二度とないように!
読了日:08月31日 著者:井上 智徳
かみあり 3 (IDコミックス REXコミックス)かみあり 3 (IDコミックス REXコミックス)
悪魔さんらのお話も面白かったし、女装男子という発言がw 猫系のかみさんの話も良かった、版権ギリギリではw
読了日:08月31日 著者:染屋 カイコ
石影妖漫画譚 4 (ヤングジャンプコミックス)石影妖漫画譚 4 (ヤングジャンプコミックス)
毛羽毛現と毛倡妓が義姉妹と言う設定いいなぁ。針女も入ったりしないのだろうか?w
読了日:08月27日 著者:河合 孝典
ADAMAS(6) (イブニングKC)ADAMAS(6) (イブニングKC)
今まで悪だと思っていた組織が実は…という展開に加えて、他の組織も関わってきて、勧善懲悪ではなく世界に触れて、本当の現実を描いていると実感できてきたな。スプリガンの佳境のようでさらに面白くなってきたな。それにしてもジンとレイカはw
読了日:08月27日 著者:皆川 亮二
中国嫁日記 一中国嫁日記 一
月さん、可愛い!この一言!
読了日:08月12日 著者:井上 純一
進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
捕獲されている巨人のところが面白かったですw
読了日:08月11日 著者:諫山 創
センゴク天正記(11) (ヤングマガジンコミックス)センゴク天正記(11) (ヤングマガジンコミックス)
交渉というのは、お互いに腹の中を見せ合ったり、秘密の情報を出し合ったりと、本当に危ない橋を渡るのだと本当に実感している。竹中半兵衛、惜しい人物が早く散るか、無念
読了日:08月09日 著者:宮下 英樹

読書メーター