9月読了本まとめ

今月はまたバタバタしていて、読んでいても記述できていない本もあるので、よくわかりません(^^;
今回のお勧めは二作品です。

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 2 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 3 (チャンピオンREDコミックス)
ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 5 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 6 (チャンピオンREDコミックス)
ミカるんX 7 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 8 (チャンピオンREDコミックス)
ミカるん?シリーズが遂に完結しました。
高遠るい先生の本気を感じました。第一部で完結しても満足していたのですが、いやいや第二部の織り込み具合には舌を巻きました。7巻ではヒロイン二人以外で初表紙なのですが、確かに納得できる内容でした。伏線というべき学園の三人の正体が徐々にわかってくるあたりからぞくぞくします、○○年前から歩みは始まっていたのかと!
そうですね、航海者として、人類は歩みを止めてはいけないのですね。


ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)
ハルシオンランチも完結しました。一巻のヘタレ具合では予想も付かない二巻の怒涛の展開。人類の本気を見せてもらいました。そして地球の再生はまた凄いことに(笑)


9月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:1993ページ
ナイス数:22ナイス

とじとじ〜
ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)
海でおぼれた王子様を救う人魚!ってファンタジー王道:-) って、なれるのが早い人形娘がいいw 触手海賊さんらはもう出番お終い?
読了日:09月27日 著者:三浦建太郎
世紀末オカルト学院 (MF文庫J)世紀末オカルト学院 (MF文庫J)
読了日:09月27日 著者:綾奈ゆにこ、浅川美也、砂山蔵澄、高木明日香、伊藤美智子、大野木寛
世紀末オカルト学院Plus (MFコミックス アライブシリーズ)世紀末オカルト学院Plus (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:09月27日 著者:森見 明日
世紀末オカルト学院 (MFコミックス アライブシリーズ)世紀末オカルト学院 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:09月27日 著者:戸流 ケイ
つぐもも(5) (アクションコミックス)つぐもも(5) (アクションコミックス)
読了日:09月27日 著者:浜田 よしかづ
ぽすから (2) (まんがタイムKRコミックス)ぽすから (2) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:09月27日 著者:中村 哲也
神様のカルテ 1 (ビッグコミックス)神様のカルテ 1 (ビッグコミックス)
読了日:09月27日 著者:石川 サブロウ
兎の角 2巻 (ビームコミックス)兎の角 2巻 (ビームコミックス)
読了日:09月27日 著者:睦月 のぞみ
成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)
読了日:09月27日 著者:丸川 トモヒロ
ミカるんX 8 (チャンピオンREDコミックス)ミカるんX 8 (チャンピオンREDコミックス)
読んで不老不死になれたよ!(`_´)ゞこういう形まで昇華させているのは凄い。本編連載終了の一週間後に小松左京氏がなくなったのか
読了日:09月24日 著者:高遠 るい
ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)
まさかのSF展開で驚いた。時事ネタの超展開パロディも最高だった。狗神様は読み直して気づいたなぁ。貂蝉民主主義共和国の話も強烈w… クーデターとはヒヨリたちと違う!つい言ってみたくなるものである!国家も同じである!
読了日:09月20日 著者:沙村 広明
クロスチェンジャー (ヤングマガジンKC)クロスチェンジャー (ヤングマガジンKC)
大人の女性も子供も魅力的な絵だなと購入しました。付き合っている二人とも背伸びをして大人を演じているってのがミソだな。面白かったけど小さくまとまった感もあるかなぁ
読了日:09月05日 著者:針玉 ヒロキ
眼帯天使 くじらの恋×いるかの恋 (プラザCOMIX)眼帯天使 くじらの恋×いるかの恋 (プラザCOMIX)
眼帯の双子天使が独り者の男の子の元に現れて…というお話で、佳境はまさかの展開、睦月のぞみさんらしい愛がこもっているな〜
読了日:09月04日 著者:睦月 のぞみ
エコー/ゼオン (2) (角川コミックス・エース 321-2)エコー/ゼオン (2) (角川コミックス・エース 321-2)
巻頭カラーはごちそうさまです!w そーいや、美凪とみちるの話を思い出した。
読了日:09月03日 著者:六道 神士
断裁分離のクライムエッジ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
幼女エミリーちゃんに言葉攻めされる祝ちゃんが可愛かったw
読了日:09月03日 著者:緋鍵龍彦
信長の天下所司代 - 筆頭吏僚村井貞勝 (中公新書)信長の天下所司代 - 筆頭吏僚村井貞勝 (中公新書)
歴史物語や戦国モノゲームでも合戦などが主体になり、戦闘の部将ばかりが主体になり、この方は見えてこなかった。公家衆などの日記から活躍をまとめた内容はかなり切り込み方が面白かった。
読了日:09月01日 著者:谷口 克広
京洛れぎおん(2) (ブレイドコミックス)京洛れぎおん(2) (ブレイドコミックス)
ちびっこが格好良く可愛いなぁと思っていたら、女装の男の子の三人目!相手方の黒幕はあの方ですか、今回はコメディっぽい登場だけどあの人は強いよ(^^; どうして同じ学校にいるのにバレないのか、お約束がいいなぁ;-)
読了日:09月01日 著者:浅野りん

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター