二月読了まとめ

今月は仕事の修羅場だったので、読んでいる冊数は変わらないのですが、読書メーターに記載ができていない(^_^;;

今月は無事完結した作品もあれば、打ち切りっぽく終わった作品もあり様々ですね。
フランケン・ふらんはまだまだネタは続けられる作品だっただけに惜しいなぁ〜
怪獣のテイルは本当に上手く収まって私の中で殿堂入りした作品になりました。


2月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1445ページ



アラクニド(5) (ガンガンコミックスJOKER)アラクニド(5) (ガンガンコミックスJOKER)
やはり来たか、この最強肉食昆虫w 竈午との死闘は見もの(^-^b あと、ゴキ少女の見せ場もあって一安心〜♪ 根はいい子っぽいなぁ、アリスの読んでいる小説内容にはプライバシーにかかわるといいながら、アリスのパンツを盗むむしゅめw
読了日:02月25日 著者:村田 真哉,いふじ シンセン
ネクログ(3) (アフタヌーンKC)ネクログ(3) (アフタヌーンKC)
主人公側、敵側、まだ意図が分からない冥府側と人物も増えてきて面白くなってきたなぁ。お姉さんがあんなあっさりした面白い性格の方だったとは〜とはいえ、作者様の裸を書きたかったという気持ちは眼福眼福〜♪
読了日:02月25日 著者:熊倉 隆敏
フランケン・ふらん 8 (チャンピオンREDコミックス)フランケン・ふらん 8 (チャンピオンREDコミックス)
久宝さんはやはり作者のお気に入りだったか〜、話的にも使いやすいのもあるだろうけどw ヴェロニカが可愛いなd(^_^o) 三姉妹お疲れ様でした〜
読了日:02月23日 著者:木々津 克久
℃りけい。 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)℃りけい。 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
文化祭話いいなぁ、医療の歴史でお化け屋敷とかw あと、かしわ飯や洞海って単語も福岡の方ならピクピクくるなぁw あとがきはなにやろうとしていたんですかw 確かにテイルの卵出産怪獣さんのあれはエロイですけどぉw
読了日:02月21日 著者:わだぺん。
セントールの悩み (2) リュウコミックスセントールの悩み (2) リュウコミックス
異種族が混在していて、その中で争いは起きないので、過去の歴史のあーだこーだ大変な歴史の上でできたっぽいかなり重い法律の存在は大きいんだろうなぁ。日本と思われるこの国では、セントールは戦闘種族側だったので流鏑馬っぽい伝統が残っているのもいいなぁ。他の国では奴隷っぽい描かれ方あるし、歴史の重みが見え隠れしている上で、何気ない女の子の悩みが描かれているのが本当にいいな
読了日:02月20日 著者:村山 慶
怪獣のテイル 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)怪獣のテイル 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
1巻から大ファンの作品なんだけど、最後もまたいいなぁ、大満足!ストーリーテラーとしてもうまいし、女の子の感情も随所にちゃんと描いているし、たくさん増えたキャラも余すなく魅力を出せている。子供の頃に楽しんだ絵本や童話を改めて読んだ気持ち、かつ大人の視線もあるし♪
読了日:02月18日 著者:F4U
迷える者の禅修行―ドイツ人住職が見た日本仏教 (新潮新書)迷える者の禅修行―ドイツ人住職が見た日本仏教 (新潮新書)
著者の禅寺の住職になるまでの半生記が赤裸々に描かれている。禅のエッセンスを垣間見せることで禅の魅力、仏教の真髄の一端を教えてくれ初心者にわかりやすい。仏教の真髄を会得するということは考えて分かるものではないというのが分かっただけでも大収穫。
読了日:02月10日 著者:ネルケ 無方
ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)
前作主人公らが出てきて、無理やりまどめるのかと思いきや…そういうまとめもなくサドンデス的な、、、残念です><
読了日:02月08日 著者:渡辺 道明
低俗霊MONOPHOBIA (6) (角川コミックス・エース 273-6)低俗霊MONOPHOBIA (6) (角川コミックス・エース 273-6)
これも打ち切りだったかぁ、でも、最後は舞入夏と舞入冬の二人の関係に触れる話でよかったかな。おまけ漫画はオイシイw
読了日:02月08日 著者:刻夜 セイゴ
ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)
九相図を使ってくるとは作者さんもやるなぁ。カバー裏の羽衣狐様の安産守もいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
読了日:02月06日 著者:椎橋 寛
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
佳境で泣いてしまい、そのまま最後の読者イラストの「カロリーをゼロにしてくれっ!」で爆笑してしまったw
読了日:02月03日 著者:尾田 栄一郎

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター