AIR @ 兵庫県香美町香住

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

 

7/21に香住海上花火大会があるため、2年ぶりに訪れました。宿は香住やその近くのお宿を予約して、ゆっくり花火を楽しんでいます。

香住には、作品ファンが設置した登場キャラクターの飛び出し坊や看板があるので、今回も巡ってみました。連日の猛暑ですが、季節はまさにAIRの季節ですね!

 

まず、観鈴ちん。7月23日は誕生日ですね!本当に心配させて泣かせてくれた子です!

観鈴の飛び出し坊や看板は、夏の濃い青空に映えますね。海際のアニメに出てきた場所にいます。

f:id:rosseta:20180723010927j:plain

 

佳乃は海浜公園近くのそばに。右手に巻いた黄色いバンダナと、お供のポテトもいますね。

f:id:rosseta:20180723011420j:plain

 

美凪天文館そばの高台に。物静かな雰囲気な美凪ですが、飛び出し坊やになると活動的に見えますね。

f:id:rosseta:20180723011853j:plain

この先に香美町天文館があります。作中のモデルの場所ですね。

f:id:rosseta:20180723012925j:plain

 

みちるは、作中でいつも駅前にいたように、香住駅前にいます。道路の反対側が香住駅になります。作中では、往人とよくケンカしていたなぁ。

f:id:rosseta:20180723012139j:plain

 

神奈備命様は、神社の前に。

PCゲーム版が出てラストまでプレイ終わった後に、京都の南端のモデルと思われる山から高野山まで行ったなぁ、懐かしい。

f:id:rosseta:20180723012625j:plain

 

AIRの風景やキャラクターの飛び出し坊やのマップは、香住駅横の香住観光協会で無料で頂けますので、事前に入手していると回りやすいですよ~ レンタサイクルもあるのでGOODです。

f:id:rosseta:20180723013610j:plain

 

 観光協会AIRマップを頂いたところ、無料でAIRくじを引かせて頂けて、どろり濃厚ピーチ味的なジュースを頂けました、感謝!

 

そして、香住海上花火大会がもう少しで始まる前のひと時です。空の青と夕焼けと夜の黒のグラデーションが綺麗です。

f:id:rosseta:20180723013818j:plain

 

海上での花火はまた美しいですね。AIR作中でも花火のシーンがありましたね。それを思い出しながら夏の夜の花火競演を楽しみました。

f:id:rosseta:20180723014018j:plain

 

今回で4回目になり、泊まる宿を変え、花火を見る位置を変えて楽しめています。来年以降もまた訪れたいと思います(^-^)