2005-01-01から1年間の記事一覧

エウレカ?

会社売店にて、女性ボーカルのいいなぁと思える歌が流れていた、…あぁエウレカ第三期EDかぁ。 あのED曲って、アネモネ用なイメージが強いなぁ〜 ところで、会社の部署でエウレカを見ている人は多いのだけど、別部署の部長さんも見ていることが判明(笑) Kgさ…

って、ギャー再びっ

郵便局に寄って出社したので、10時出社。そうしたら、私出社ドリブンで会議が待っていた(苦笑) ヒ、ヒィ!? 昨夜に急遽決まった会議だったわけで、何も私が忘れていたわけでない、びっくりした(^^;

アニソン音楽配信

iTMSではほぼ追加がない状態が続いているアニソン。おそらくiTMSの一人勝ちを警戒したコンテンツ側の計算もあるんだろうなぁ? 一方コンテンツサイドに近い角川書店が始めたこっちは、期待できるかも〜 最初は400曲と少なめだが、カラオケでの曲数を考えると…

って、ギャー

会社に着いて仕事準備していたら、いきなり停電…(+_+) サーバーはUPSだし、私のメインPCは起動してなかったので被害はなかったのだけど、 暗闇の中をUPSがピーピーなっている様は、異様でした(苦笑) 停電は関電側からの電力供給停止が原因で、関電の福井の送…

Kanonオープニング再現の日

京阪守口市駅付近も雪が積もっているので、今日ならKanonオープニングの名雪との再会の『雪積もっているよ?』も可能です:-)

片付け

引越し荷物はダンボールでまだかなり放置しているんだけど、金曜の鍋までにはなんとかしなくちゃなー。粛々とやるしかないかー

神戸チェキ

三宮あたりでいいかなぁ。モザイク付近のツリーはLEDを使いまくっているらしい、たまのハレの舞台でも電力節約しなくちゃね。

耐震偽装

TV

いろいろ悪者はいるのだけど、民間の審査会社って、数値の再計算やらチェックを行っていないのはすごいよなぁ。一級建設士は性善説的に問題なしで、ミスも故意の改竄もないと思ってチェックする仕事しているってのは、楽な仕事をしておりますな:-) 審査を依…

ちびタイヤキ

棲家付近に、タイヤキを売っているお店があって、昨日二袋(一袋=ちびタイヤキx5)購入していたのだけど、一袋分を食べるの忘れていた。今日の3時の休憩時にいただきましたっ! 住処から近い守口市駅前のKanon史跡でタイヤキをまた食べたいね(笑)

宝くじ

年末ジャンボを購入しておいてと、実家からの依頼。もう発売期限間近なので明日買わねば! せっかくなので、私も買ってみるか。

劇場版 カウボーイビバップ

TV

今週金曜23時にBSHiにて放映らしい。チェキチェキ!

今週のサンデー

ハヤテのネタがえらくマニアックになりつつあるな。 『エルフ=ディードリット』(ロードス島戦記)や、『暗黒大陸のシャドウ』(FF6)って(笑) 世代によって認識可能不可能の差がでてきそうなんだけど:-)

ここが頑張りどころ

今年最後の修羅場のようです。 昨日、今日と深夜残業だし、今週末は土日とも休出かもしれない。 これが終われば、…もうわたし、ゴールしていいかな?と、BGMに「青空」が流れるのです…、TRUE ENDかどうかはわからないけど(苦笑)

ITmedia News流行語一位!

は、ツンデレだそうです(笑) さもありなん:-) これで、天国のはるpも思い残す事がないだろう… 『って、勝手に殺すなー! はるp−言うな!』とどつかれそうです(笑) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/09/news129.html

ファイト一発! 休出も頑張りますッ!!

復刻デザインが出たそうで買ってみました。 中は今のまま:-)

戦国最強のツンデレ参上!?

コーエーさん、裎千代を出すとは中々通好み過ぎる!!! 鎮西一のツワモノと秀吉に言わしめた立花宗茂。その妻が、裎千代さんなんです。 裎千代さんの父上は、東海道にも名が聞こえたという大友家の名将立花道雪。 道雪には息子がおらず一人娘の裎千代のみで…

海辺のカフカ

高松にカーネルサンダースが現れたりするんだけど、米国人にとってみるとフロリダに西郷さんが犬を連れて現れるようなようなものな感触なんだろうか? http://www.sankei.co.jp/news/051202/bun017.htm

熱中人

TV

NHKの結構好きな番組。要は一風変わった趣味人の紹介する番組。 巡礼ってことで、「全国学園祭巡り」と「有名人お墓巡り」。前回は地方路線にある「防風林」の撮影マニア、山彦がよく聞こえるポイントを探す探索マニア、あぁ、私の史跡巡礼は全くの普通に思…

そろそろ

足立某と打ち合わせて、宿の予約を入れねば。宿泊した次の日がうまく晴れるといいんだけど、これだけは運任せだしなぁ。雲海は是非もう一度みたいな!

淡路島にも小旅行したいなぁ

城跡もあるし、ぐるりと車で回るのにちょうどいい広さだし、暇になってきたし、行ってみたいなぁって思っていたところ。先日読んだ巷説百物語の舞台の一つだしな。そんなところに、春と夏と秋が全部来たような花模様の珍現象らしい。まぁ大阪の近所でも未だ…

何があったのでしょうか?

某ぶろぐを見ていて気になっているけど、ちょんぼって何?(>_ 引越し先はネットが開通してないので、話せないまま。 入れないときに限って、歴史が動いているのか。 後手後手に回っている、申し訳ないm(__)m

しんどいです

今日もこの時間まで、不具合解析…orz まだ原因がソフトならまだしも、なぁ…

職場は公私別で

温情対応してほしいとの声はわかるけど、解雇が妥当なのもわかる。 うちの親父も鉄道関係だったのだけど、職場は聖域みたく近づけもされなかった思い出がある。親心に父親の仕事する姿を見せたいため、母親も連れて来たのだろうけど、そんな状況になったのな…

類人猿の雌雄の外見差

TV

外見差が大きい種類は一夫多妻制で、外見差がほぼない種類は一夫一妻制だそうな。 さて、人間はどうなんだろう?

空気も水も全てただではない

まして、コンテンツにも。 NETで配布まがいのことをやっている人は意識ないんでしょうね。 NHKは見ないと言って受信料を払わずに、アニメ夜話を見ている人たちとか(苦笑) 自分で自分の首を真綿で絞めていることを。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/ar…

にくまんの季節

ずいぶん寒くなりました。 でも、大阪は雪がほとんど降らない&積もりません。 なので、京阪守口市駅前の広場もほとんど積もりません。

雲海を見ようと誓った

今夏に三次に、足立某と行ったのだけど、有名な雲海は冬しか見れない。 なので、帰省のときに立ち寄って見よう!って話していたのを具体的に計画中。 足立某も是非見たいってことで先週確認を取ったし、旅館や日程を詰めていかないとなぁ。 それと、三次名物…

峠越え

なんとか第一弾の峠は越えたようで、承認してもらえました。 レースは何度も何度もやってくる、そのたびに貴方は勝てるの?という言葉を 胸に持ちつつ、日々頑張るしかないな。 そういえば、司馬さんの「峠」もいつか読まねば。