2006-02-21から1日間の記事一覧

:世界遺産の旅:ガラパゴス諸島

TV

イグアナの更なる進化 ガラパゴス諸島には、陸イグアナと海イグアナがいる。 海イグアナは、陸上の餌不足のため、海の海草を糧とすべく陸イグアナが進化した種だ。 海イグアナは、海草を食べるために、激しい海流に逆らって岩場にしがみ付くのに必要な大きな…

VOICES music from FINAL FANTASY@パシフィコ横浜

楽しかった〜(^-^) 実は本編よりも、アンコール曲 片翼の天使(FF7 AC)、いわゆるFF7 ラストバトルBGMに私はより深く感動していた:-) もちろん本編の方も、いろいろと感激していたのだけど、最後のは別の側面から感動していたなぁ。 まず、音楽演奏形式の側面…

木更津キャッツアイ@木更津市

映画にもなったこの作品の舞台になった場所を観光地化するそうで、市が本腰を入れるみたい。作品好きな人は足を運んでみたいやね^^ http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060221spn00m200005000c.html

ゲゲゲの鬼太郎@境港市

妖怪銅像が更に増えているなぁと思ったら、最新版は麒麟童子かぁ、妖怪大戦争の主役^^ んで、今年四月から島根で宿泊した人で応募した方から抽選で三名がその麒麟童子の台座に記名してもらえるそうだ。銅像はちょっと前からスポンサー制になったので個人応…