2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えよ!戦車学校II型

IRCにて話題になっていた本を入手:-) Holon氏やmicchan氏お勧めなので購入。 アキバなどではすごく山積みになっていたそうで、できれば私も雰囲気を味わうために、日本橋にて買い求めてみたかったのだけど、最近休みがないのでAmazonにて購入。 #一緒に購入…

朝霧の巫女@吉野と、天体戦士サンレッド@川崎市高津区の史跡レポートをアップ。 文章量がまだ少ないので、また継ぎ足そう(^^; 朝霧の巫女@吉野 http://sierareone.exblog.jp/m2006-04-01/#4519781 天体戦士サンレッド@川崎市高津区 http://sierareone.ex…

ここはどこでしょう?

どこぞに行ってきて撮影したシリーズ アキバや大阪日本橋ではありません:-)

階段昇降可能な二足歩行ロボット

人間を乗せて、階段を降りているんだけど、すごいなぁ。 いつの日か、未来少年コナンで、ダイスが乗っていたようなロボットも簡単に できるに違いないな:-) それにしても、テムザックは頑張っているよな(^-^) 今回以外にも、商用化している防犯ロボット、試…

カカオ濃厚シリーズ

おがきちかさんの日記は毎回楽しく拝見させてもらっていて(深夜3時に鉢植えの話は私的にヒットした:-))、今回はチョコネタで気になったので私も買ってみた、…けど、あれれ?「チョコレート効果CACAO99% 」じゃなくて、「カカオの恵み85%」を買ってしまってい…

ア・デイ・ウィズアウト・ア・メキシカン

首都消失のコメディっぽい映画らしい。謎の霧が晴れたらヒスパニック系住民が全員いなくなっていたという、皮肉混じりのカリフォルニア州舞台のパニック映画?:-) ちょうど現地では時事ネタに合っているそうで、時の映画みたいだ。 日本に上陸したら(してい…

鬼太郎@境港市

あの妖怪に侵食されている(笑)、境港市でさらに妖怪イベントが行われるようだ。今回は水木漫画に出てくる妖怪そっくりさんと自薦他薦を問わず(本人の了承必要)で募集中だそうだ。 会社後輩の一人が水木漫画に出てくる冴えないサラリーマンに似ているのだが(^…

涼宮ハルヒの憂鬱

西宮らしい?!

ひとめぼれ

…なんですか、めちゃ可愛いっ! エフティー、か、かわいいよぉ(*^-^*) <人外萌えモード発動 アニメや特撮などに出てくるヒューマノイドなロボットには、皮膚や髪などの外見も人間そっくりなタイプか、メカニカルなままで体形を女性形にしたタイプの大きく二…

事実は小説よりも奇なり

もうすぐ公開予定の映画マッハ!の監督の次の作品トムヤンクンも、武道家の純粋な気持ちと、すげーとんでもないアクションを描いたもの。でも、実際にはないだろうなぁと昨夜思っていたところ、今日見たこの記事はさすがに驚いた(笑) なんかちょっといじれば…

挽臼と亀屋

こみ合う電車で、米国人らしき体格の立派な婦人が二人分の席を独占している。そばの男性客が口走っていわく、「挽臼(ひきうす)め、寄りやがれ」。終戦まもないころという◆と、婦人はにっこりほほえんで席を詰めた。どうやら、「挽臼め」が「エクスキューズ…

次世代DVD戦争

昨日、HD DVDの発売と、それに合わせての記者会見が行なわれていて、東芝の担当役員の人が、BDに対して敵愾心を赤裸々にして語ってきたのだが、何か違うよな?と違和感を感じた。まず、消費者へのアピールは商品力をすべきなのだけど、ライバルに怪気炎を上…