2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月読書まとめ

読書メーターのまとめ記事は、次の月いっぱいしか保持されないので、ぎりぎり忘れそうだったので、九月の最後の日に更新(^^; 8月の三冊はこれらを選んでみました。今回は地元枠でもう一冊(^^) さすが京極さんと思える、巷説百物語シリーズ。今回は、大阪が舞…

富山の地にてファン交流す

城端のむぎや祭りに合わせて、true tearsのファンのオフ会も開催されたので参加してきました。また、人のつながりが新たな展開を生むんだなぁってことが最後に(^^) mixiのtrue tears舞台コミュのオフ会に参加も今回で三回目です。今回は一日目に高岡の某居酒…

第60回 城端むぎや祭り

第60回ということで、三日間開催されたむぎや祭りに三日とも参加してきました! 今回は総踊りにも参加して大変楽しかったですね〜 初日18日は、じょうはな織館さんにてポスター購入の列に並びました。小学校グラウンドの臨時駐車場に10時半くらいに到着して…

ほしのふるまち@富山氷見 Part2

■舞台を訪れる際の注意 舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場…